平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★3.5 節ネット、はじめました。 「黒ネット」「白ネット」をやっつけて、時間とお金を取り戻す

f:id:amazon_review:20210307184743p:plain

前回は2021/2/25に購入.
注文内容の確認 

佐々木典士氏の習慣本が非常に残念なモノで、おすすめかなんかに表示されたのがこれ

いわゆる自己啓発本ライクな書籍だったが、前半部分だけまあまあ役に立った

が、ネット中毒でもなくやることがないから何となくパソコンの前にいるって感じだった自分にはそれほど黒ネットも白ネットもなかったし、スマホの方が手軽でらくちんだったという

まあそのスマホですら特に見たいものとかなかったし、この本を買ったこと自体が半分失敗ってのもあったかもしれない(それでも先に挙げた習慣本の何倍も役に立ったが)

後半の料金比較とか今の時代じゃ微塵も役に立たないし…

ほとんどの人がざっくり

  • ネットをやらなくなったらストレスが減った
  • 自由な時間が増えた
  • その時間でヨガとか始めた

大抵このお約束パターン

ヨガは時間が空いたらやらなければならないものなのだろうか?

まあこれは黒ネット、いわゆるSNS掲示板等

白ネットは見たことを後悔しないがダラダラ見てしまうものという分類

著者がやったことは「見てもいいが必ず何か1つ実行すること」だった

ショッピングサイトなら買い物、旅行サイトなら旅行の計画、就職サイトなら履歴書を送る等

横暴すぎると思うし、そういう「ただ眺める」的なことをして時間を潰す・ストレスを解消するってのもありだとは思うんだが

まあ考え方は人それぞれだからなんともいえんけど

でも著者のツイッターとかサイト覗いたらツイッターは黒ネットに該当するようなことRTしてたし、

ブログではユーチューバー化していたのを目の当たりにしたし、なんだかなあって気分になった

なんだかんだ言っても時代の流れには逆らえないもんだ