平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★5 [スカーゲン] 腕時計 タッチスクリーンスマートウォッチ ジェネレーション5 SKT5206 正規輸入品 ブラック FALSTER 3

f:id:amazon_review:20210308213604p:plain

前回は2021/2/26に購入.
注文内容の確認
カテゴリレディースになってるけどユニセックスよな?
まだレビュー生きてるけど書いちゃお
というかコピペだけど

www.amazon.co.jp

電池持ちは良くないが、2~3世代前のウェアOS製のフォッシルと比べるとスペック面でかなり良くはなってる
まあこれのベースはスカーゲンもフォッシルも同じなんだろうが
アクティブトラッカーと比較してはいけないのは承知だが、いくら何でも持たなさすぎ
常にスマホの通知と一時間未満のアクティビティだけで一日持つか持たないか
睡眠トラッキングなんて出来るわけない(本体アプデすれば一応対応機種らしいが電池が持たない)
使い始めて数日だから設定を変えつつ試行錯誤中
フェイスは当然アクティブトラッカーより豊富
まあでもやっぱりスカーゲンのデザインを考えれば21kはかなりお買い得かと
要らないと思ったけど保護フィルム買ったくらいだし

2012年3月4日追記(★4→★5)
電池の持ちは相変わらずだが、充電するタイミング次第では十分使えるレベルである
睡眠トラッキングはデフォのfitでは非対応だった(アプリ次第かもしれないがそもそもそこまで重要視してないからどうでもいい)
アクティビティを物理ボタンに割り当てるとめちゃくちゃ楽、圧倒的に楽、アクティブトラッカーなんか目じゃないくらい冗談抜きに楽
しかもうっかりアクティビティ開始し忘れても賢いfit君は「今のアクティビティだったよね?どうする?どうする?」って伺ってくれる(自分で確認しにいかないといけないが)、有能すぎだろ此奴
まあでも2~30分程度のサイクリングでハートポイント約30ポイントの盛り過ぎ感は否めないが
手洗い風呂でも誤作動ほぼ皆無だしアクティブトラッカーなんかより全然有能だった
もうアクティブトラッカー要らんわ

 

で、 SKT5202の方のくまニキのレビュー

www.amazon.co.jp

■睡眠トラッキングに対応しました
システムアップデートで睡眠トラッキングに対応しました。
レム睡眠/ノンレム睡眠の記録と就寝/起床時間を測定してくれます。

どちらの世界線の方ですか?生憎、この世界線ではフォッシルのgen 5しかアップデート配信されてないんですよねえ…

フォッシルのレビューをスカーゲンに…?でも「Amazonで購入」ついてるしな…

Amazonが発送商品間違えたとか?まさかな…

 

レビューに戻ろう

フェイスを自由にカスタマイズできるアプリを使うと欲しかったデザインの時計も簡単に(面倒くさいけど)再現できて金をかけずに欲しい時計を堪能できて最高

MONDAINE、ISSEY MIYAKE渡辺力等のデザイナーズ系も簡単お手軽

もちろん公開せず個人で楽しむ範囲にとどめている(というか手間は掛かってるし易々使わせるつもりもない)

電池持ち、もっと良くならないかなあ

まあ充電速度が異常なまでに速いからそこまで困らないけど

f:id:amazon_review:20210308215657j:plain

f:id:amazon_review:20210308215700j:plain

f:id:amazon_review:20210308215704j:plain