平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★5 ケムリクサ 3巻[下巻] [Blu-ray]

www.amazon.co.jp

f:id:amazon_review:20210417104610p:plain


 

カスタマーレビュー

置き配指定してる注文に置き配対応しない業者使うのやめてくれませんかね
2019年7月27日に日本でレビュー済み
720スペイベ最高でした、円盤化待ってます(無茶振り)

既にあるけど12話の大幅修正は勿論(失礼かもだけど12話に関しては納得のいく完成体にする前の段階のものを放送したようなイメージがある、多忙すぎる故の苦肉の策だったのでは…と冷奴)、11話の微妙な修正も確認(りりに促されてパラソルテーブルの椅子に座る時のワカバの足元の挙動など)
当然10話までの間も修正はあるんだろうけど、はみ出た線の修正ぐらいしか明確なのは見つけられていない(細かいことは考察班に託す)
オーコメも表三姉妹も裏三姉妹もスタッフもみんな聴き応え抜群で最高だった
ただ通常の本編も勿論だが、みんなの感想が有りながら観る方がより感動的になる不思議な体験もできて幸せである
色々書きたいけどあまり書くと単なるネタバレにもなるし、とりあえずこんなもんで

梱包の箱、BD3巻入BOXとブックレットを入れるのにちょうどよい大きさでタスカル
ミュージックコレクションまではパンパン過ぎて流石に入らなかった
いつまでも待つので、新作か続編どちらでも楽しみにしています
本当にありがとうございました
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
役に立った

違反を報告 常設リンク

誰も待ってないレビュー補足的な

この作品(というかパッケージ)の唯一ダメなところはジャケットで盛大なネタバレをしていること

勿論尊いし最高なんだけど、初見者に貸す時ジャケットシートを外して「全部観てから見てね」って忠告しなければならない、手間の手間である

まあこの時代、現物の貸し借りレンタルの方が珍しいし仕方ないけれども

プライムビデオでも全部観られるしね(未修正版らしいけど)

スペイベに関しては考察冷奴班らが「円盤化は無いだろう」って発信してたけど、確かにその通りになってしまった

とはいえ有志のおかげで貴重な体験を出来たから別にいいんだけども

盛大なネタバレとしては(反転で見えるゾ)

  • 1話でりなこが死ぬ以降、とっくに死んでる者以外主要人物は誰も死なない(ムシはたくさん死んじゃうけど)
  • ワカバが複製した日本を南から北上していく話
  • 6姉妹の正体は、ワカバに助けられた❝りり❞という少女(幼女)が、自身が『ケムリクサ』になりそれが6分割し、『ヒト』として目覚め大人になったもの(者)
  • わかばはワカバの生まれ変わり(記憶は失う)
  • ちゃんとハッピーエンド
  • たつき監督のツイッターで前日譚5話分と後日譚1話分が観られる(各1分程度)
  • りつ姉はママ
  • ネタバレとは関係ないが、貸した相手が元セフレで奇しくも登場人物と同じ名前だったこと(もちろんあんなに可愛くないし痩せてない)
  • 今は手元にはない(ヤフオクで全部売った)

最後2個は結構クソ発言だから気を付けろすじ1000の人もスペイベに来てたのか、すげえな

まあ何はともあれ、間違いなく最高傑作だからみんなも364364ケムリクスァ!!