平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

クラシックミムゴを弄ったぞ

amazon-review.hateblo.jp

言うほど弄れてない

どっちかというとミムゴに付いてたパーツを愛着無くなってたロードに付けた方が長かった

必要なものもまだ届いてないし

それに他にも色々とやることあったし(上階の非常識世間知らずのクレーム対応した工務店のチェックが来たり等)

結局生活方法を改めない限り解決しない問題だから先が見えない問題になってるが

話が逸れた、別に逸れてもいいけど

元ロードはあとはクランク付けてチェーン付けてワイヤー回り調整すれば完了、700cのタイもチューブも全然手持ちになくてサイズあってないけど仏式バルブのチューブに変えた

空気圧低めでMAXだからチューブが小さい分には大丈夫だろ理論(糞理論)

ミムゴ改は明日届く道具が揃えば先に進めるはず、逆爪とか余計なことしなければ軽いし最高の折りたたみ自転車なんだけどなあ

まあでもツイッタークラリス仕様にした猛者も見たしなんとかなるだろう

それにしてもキャリパーのカチッとしたブレーキ感はやっぱりええな、無名中華でもVブレーキよりも価値っとしていて気持ちが良い(効くか効かないかは別として)

 

  *  *  *  *  *  

 

キルミーベイベー全巻読んだけど10巻中盤辺りから絵柄とか内容が、

↓このレビューの言い分がわかる気がしてきた

www.amazon.co.jp

イカ工場のようなホラーや若干哲学っぽい回はまだいいが、やすなには全く別のものに見えている説や容赦なくやすなに攻撃する刺客の描写、微グロ系描写等…確かに作者の趣味なんだろうなと伺えるものが増えている気がする

けどサッカー盤の回は涙出るほど笑った、やっぱああいうモノボケ系には弱いわ

毎号集めて組み立てるロボットの回も掃除ロボ同士ゴミ認識してる回も笑ったし