平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★5 【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】フレアフレグランス 柔軟剤 ホワイト&ブーケ 詰め替え 大容量 1000ml×2個


f:id:amazon_review:20210523201815p:plain

www.amazon.co.jp

カスタマーレビュー

あまれびゅ ~レビューブログ開設したから364364~
2021年5月22日に日本でレビュー済み
メインで使っていたIROKAホームリュクスの白だと部屋干し時にどの洗濯物もヨダレみたいな激臭を放っていて、
これはいけないと思い応急処置的に買ったのがフレアフレグランスのホワイトブーケ
大正解だった、天日干しでも部屋干しでも臭くならない
今では逆にメインになり、前者は高いのも相まって買わなくなった
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
編集
削除
常設リンク 
ずっとママチャリロードを11s化させたくて仕方なかったから実行した
FC-4700チェーンリングのインアウ2枚だけあり、アームをどうしようかヤフオクで漁ってたら新車取り外し未使用FC-RS510をほぼ半額で落札できた
今度はAmazonでFDを漁ってたんだけど、ターニーだろうがクラリスだろうがそこそこするし互換性なかったら最悪だなあと思い、魔が差して遂に禁断の果実に手を出してしまった

f:id:amazon_review:20210523202633j:plain

てっきり直付けしかないのかと思ってたらまさかのバンドタイプもあるし、しかもFD-R7000よりも安いとか……
てことで、お下がりのFD-4700をママチャリロードに移植することにする
左シフターはSL-TX30とかいうクソダサシフターをチョイス、動きさえすればなんでも良かった
本当は形状的にSL-M315-2Lが良かったけど3速用しかなかったから諦めた(SL-TX30のフリクションなら段数気にする必要もないし)
クラミムでさえほぼ使ってないし、ママチャリロードなんて余計に殆ど動かさないだろうから良しとした
ちなみにナメて外れなかったクソダサ右シフターはマイナスドライバーで根気よくボルトを回したらなんとか外せた
てかターニーアルテミックスどころかティアグラも105もデュラも交えたカオスミックスになったな(左シフター:ターニー、右シフター:105、FD・BB:ティアグラ、クランク:105相当、RD・BR:アルテ、チェーン:デュラ)
いざ11sフリーボディにスポーク組むぞってなったら早速シマノの誰得マイナーチェンジに出ばなをくじかれた
過去にアニマトのAL20のボスフリーがスーパービーのボスフリーリムーバーで外せたから同じだろうと思ったら違うのな、マジでクソ
あ、これ自分のAL20のレビューね↓

www.amazon.co.jp

仕方ないから無理やり左側のスポークだけ全て抜き取った
36Hだったから18本は確保できたけどスプロケ側は無理だから諦めた(面倒臭かったし)
11sフリーボディは24H、片側12Hとなる
スプロケ側は強度的にちゃんと全部入れた方がいいだろうと思って12本使った
左はラジアルでもおkみたいなノリだし、多少本数少なくてもクロスで組みゃ大丈夫だろとかいう意味不明な無根拠の自信から6本で組んだ
見た目はスッキリしたがクソ貧相なホイールになった
試走はまだ「はあ・・・」だから大丈夫だったとは言えない
カゴも何とかまともに使えるであろうレベルにできた
輪行袋買いまくって余りまくったベルトを駆使してカゴを固定した
我ながらよくやったと褒めてやりたい出来栄え、見栄えはクソだけど
 
干し芋のリスト機能を試してみた
当たり前だけどラベルに思いっきり設定した名前出るのね
ヤマトのお兄さんどう思っただろうか
まあこんなの気にしてないだろうし、多くの干し芋のリスト機能の配達に関わってるだろうから俺レベルの名前じゃ何とも思わんだろうな
置き配は指定したけど直接持ってきた、物が物だったから仕方ないのかもしれないけど(プロテイン3kg)
 
なんか今回HTML編集で見るとタグがすげえ絡んでるけど直すの面倒だからこのままにする
行間狭くてちょっと気持ち悪いけど仕方ない