カスタマーレビュー
やっぱ中華ってゴミだわ
バンドも体組織計もスマホもゴミ
クソオブクソ、ごり押しダイマがひどくて鼻で笑う
金貰って記事書いてる哀れなクソ共も鼻で笑う
11速化の件、やっぱどう考えてもST-4700でなるわけないだろうと冷静になった
RD-R8000で動かしてる今でさえ9回しか動かねえんだ、RD-6800になったところで10回動くようになるわけがない
それに11速用ハブもホイールも無いし(ハブはママチャリロードに使った、穴数的に強度も不安だから通勤用には使いたくないし)、CS-HG700-11じゃ強制的に11-34Tとかいうクソ使い勝手悪そうなカセットしかラインナップ無いし、そもそも納期クッソ遅いし(なんだよ7月下旬~8月って…)、仮にあとはカセットだけ用意すればいいとなっても手持ちの11sカセットは11-23tと12-25tしかないし……
色々考えるうちに面倒臭くなった挙句、FD-R8000の素晴らしさに感動したら11速化はどうでもよくなった、またいちいち不足してるものを買い揃えるのも面倒だし金の無駄だし
ママチャリロードはリアタイヤの振れはなくなった
強度はまあ大丈夫だろう、左右のハブ穴全部使ったしクロスで組んだし
最終的にこうなった
フレーム | LGS-CRC |
ハンドルバー | Classic Mimugo FDB700C 7SGデフォ |
タイヤ | IRC JETTY PLUS 23c |
フロントシフター | SL-TX30-LN |
リアシフター | SL-RS700 |
フロントディレイラー | FD-4700 |
リアディレイラー | RD-6800(RD-4700で十分だけど気分的に) |
クランク | FC-RS510(172.5mm 50-34t) |
ボトムブラケット | BB-RS500 |
フロントブレーキ | デフォ無名にR55C4カートリッジ |
リアブレーキ | BR-6800 |
カセット | CS-6800(11-23t) |
チェーン | CN-HG901 |
ペダル | Classic Mimugo FDB700C 7SGデフォ |
重量 | とても重い |
FC-RS510ってFC-4700と同一品っぽい(見た目の違いだけで)
後者で11s運用できたし、形状はどちらも同じ前世代の4アーム
重量もまさかの誤差レベルでほぼ同じ……
4700の独立した規格って、11速の出来損ないみたいなもんなんだな……
まあ意図的にグレード下げてるだけだろうが
STI分解したら意図的にグレードを下げてる部分とか見つかりそうだな、そうすれば11速運用できたあのブログも合点がいく
5月27日の偶然収まりきった収納方法を遂に発見した
入れ方自体は合ってた、そのあとの一工夫が必要だった
しかも嬉しい誤算というか副作用というかドロハンでめっちゃ張ったところがそのまま持ち手になって運べる
耐久性からしてすぐ破けそうだけどHAHAHA
破けたら余裕のあるサイズを買い直すわ