平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★4 SENSAH レバー 炭素繊維自転車左右変速機・シフター › シフトレバー 1X12/2X12S 付属/シフト、ブレーキケーブル (2*12(碳)+28T(CNC)+YBN(12s))

f:id:amazon_review:20210801164517p:plain

f:id:amazon_review:20210801164528p:plain

www.amazon.co.jp

カスタマーレビュー

あまれびゅ ~レビューブログ開設したから364364~
2021年7月25日に日本でレビュー済み
ほぼR8000からFD以外交換(RD-R8000で安定しなくて1時間位無駄にしたのは内緒だゾ)
トリムは一応あるけどシマノのそれとはちょっと違った感じ
ローでスポークに接触するってあって不安だったけど、RS500では一切当たらなかった
チェーンは表裏無い、ミッシングリンクが1個付属
クランク(チェーンリング)とフロントディレイラーはR8000のままで問題なく使えた
11-25tの更なるクロス化が望ましかったが、28tが増えるだけとなった
まあその分、ちょっとした坂が楽になることに違いはないからいいけど
アウターロー時にフロントもリアも更に引くとクリックの手応えが無く、更に更に力いっぱい引くとバキン!と鳴り響き空打ちする
すごくよろしくないから絶対やってはならない(なんかすぐ壊れそう)
シマノならスカスカ空打ちで済むのにねぇ……
シマノのクオリティを求めるなら絶対買ってはならない
ブラケットカバーがすごくペラペラで、アウターケーシングが少し浮かび上がる
変速に支障はないけど、握り心地を気にする人には合わないと思われる

安く済ませたい・好奇心・多段化は口マン・スプロケ萌えする様な人にはうってつけかもしれない
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
編集
削除
常設リンク