平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

クラミム、君のことは忘れないよ

amazon-review.hateblo.jp

例のこ↑こ↓

f:id:amazon_review:20210818105330j:plain

こうなった↓

f:id:amazon_review:20210818230306j:plain

f:id:amazon_review:20210818230318j:plain

f:id:amazon_review:20210818230328j:plain

事の発端は今朝の通勤中

いつも通り何事も無く走っていたら急にサドルが後ろに下がる感覚

一瞬何が起きたか意味不明だったが、シートポストがついに曲がりやがったか!と思い慌てず騒がず安全に停車し確認

シートポストじゃなくてフレームが折れとる……

心も折れた、いやマジで

買って3か月ってのもあったし、700cの折り畳みなんて貴重な存在だから「もう一生ついていきます!」ぐらいの気持ちだったし

とりあえず職場までの残り4~5kmを常時ダンシングで進んだみんな踊れー!

死ぬかと思った、色々な意味で

まあ折れた原因はなんとなくわかってるんだけども

先週の月曜日、走り始めて1kmにも満たない所でズッコケがとどめの一撃だったんだろう

あとフレームの構造

PM8でもそりゃ何度もこけてるけど一切折れる予兆無し

f:id:amazon_review:20210818230302j:plain

f:id:amazon_review:20210818105330j:plain

赤丸部の補強の有無があからさま過ぎた、シートポストリミット無視もダメだけどね

クラミムの場合シートポストの径が細いうえに、プロシリーズの超高剛性さも相俟ってダメージがデカかったんだろう

PM8はポストの径が太いし無名の不明ポストだから、ある程度剛性は高いけどやはり撓りが生じて、且つ補強のおかげでビクともしないんだろうな

まあどうでもいい話なわけで

帰りはなんとか座れないか試みたら、リミットギリギリまで挿す手法でなんとか倒れることなく座れた

その代わり太腿と腰と腕と肩と首が痛くなった、代償がデカすぎる

クセの強いフレームだったし、値段が値段だからまあまあ諦めやすいのもあるし(矛盾)、PM8があったからよかったけど、これしか持ってなかったら明日から完全に詰んでるところだったな

今月から3か月間は出費多いから簡単に新車も買えないし

でもやっぱPM8の唯一の欠点がVブレーキなんだよなあ、PM9ならキャリパーなんだよなあ

なんで差を出すかなあ、ルックミニベロ程度でフロントダブルの意味も分からんし

重くしてどうするっちゅーねん

とりあえずこんな感じで