平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

リュウバンとかアナル行き2とかギヤ比とか

大木のリュウバンがリニューアルしてた

いつも買ってたチューブタイプが販売終了になってて絶望的だったけど、感想乾燥に強くなったマニキュアタイプになってた

ちょっと厚塗りがちになるけど、つい何日か前に久しぶりに使おうとして1/3以上無駄になってたってなるよりはマシかなと(重ね塗りの必要も無くなるし)

乾燥するまで時間が掛かる様にはなったが、楽に塗れるのと勝手に乾燥しないメリットは大きい

 

アナ雪2ついに放送したな

録画したからまだ観てないけど、普通に楽しみ

来週のどっかで観るかな

アナとクリストフ(アナとクリとか卑猥すぎだろ)のキスシーン観た時もだったけど、最近読んだ某エロ漫画でも本番より前戯のキスシーンの方が気持ちが高揚したからたぶん俺はおばさん

 

ホリミニ防犯登録しに行った

やっぱ20インチで46tチェンリンに14-28tスプロケじゃしんどいわ…

すぐ頭打ちする、こりゃまず一番確実で手軽なチェンリン交換からするしかなさそうだな

ホリミニ 46/14=約3.29

PM8改 楕円44/9=4.89~

両トップで1.5回転以上の差だもんなあ…そらガチ乗りじゃなくても全然物足りなくなるわ

とりあえず60tのチェーンリングとそれが合うクランクをカートにぶち込んだ、175mm化もできるし、安上がりだしね

本当はトップ12tのボスフリーでもいいんだけど、ほぼ同い年のビンテージモノだから合わなかった時のショックがデカすぎるから確実な方法で…

それにリア改造だと46/12=約3.84だから大した恩恵がないけど、フロント改造なら60/14=約4.29と、クソデカ恩恵が受けられるんだな(PM8改での8速の10tと7速の11t間ぐらい)

余談だけど、デフォブレーキの効きが悪いわけじゃないが違和感バリバリだったからシューやカートリッジをちまちま変えるぐらいならいっそ前後105に変えてしまおうかと検討中

色味バッチリ合うし、金額差もカートリッジ前後の倍払えば105前後で揃えられちゃうし、ブレーキって命を預けてる部分だし…(3回目)

 

まあ趣味ってこういう無駄な部分に金をかけてナンボだよね

 

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