平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

なんというか

amazon-review.hateblo.jp

もう届いて草

予定よりも1週間以上早かった

見やすいし音も良いんだけど、キーボードの配列がうんこすぎる…

あと物は試しでwin11にしてみたけど使いにく過ぎてwin10に戻した

7+ Taskbar Tweakerやら諸々使えないのは辛すぎる

しかし8コア16スレッドは流石としか

なんでもサクサク動く、前のノートの4コア8スレで普通になって(悪い方に)感覚マヒしてたからテンションあがる

ちゃんと5GHzのWi-Fi拾ってくれるし、IPS液晶でどの角度でもほぼ同じだし

 

アナ雪2観た

前作の様なファンタジー感というかアドベンチャー感がかなり薄れてて、挙句ヴィランも出て来ない(言うほど欠点でもないけど)

現代風刺節が結構出てて、時代のニーズってやつなのかなあと思った

頻りに「離れないって約束したじゃない!」って言ってたのに最後はあっけなく離れて暮らしだす始末

使命というか、在るべき場所に戻ったって感じだから仕方ないんだろうけど、なんか無理矢理ハッピーエンドにした感じ

これならもうちょっとクリストフの話とか掘り下げたりして色々出来たんじゃないかな

エルサはずっと不幸系女王のままって感じだったし

申し訳ないけど、悪くないが良くもない印象しか残らなかった

勝手に期待しまくってハードル上げ過ぎたかな

これなら圧倒的に前作だけ薦めて、2を観るか観ないかは各個人にお任せしますってなる

まあ地上波で観られたからそこまで悪い気もしないけど

映画館に観に行ってたらちょっと腑に落ちない感は残る

 

ユニクロヒートテック枕カバー買ったから早速使って寝るぞい