平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ケイデンスの大切さからのレフェリーストップ

丸二日ジテツーをしてみたわけだが

特に整備が行き届いているわけでもない道にも関わらずノーパンク(片道32km、往復の2日で総距離128kmほど)

段差も多く流石に6.5barじゃ不安だから7barにしたが、それでも現在スローパンクも起きておらず快調

なんでたまに行く休日サイクリングの方がパンクするんだよ…まあ助かるからいいけど

そして走りに関してはMAX8.5barと特に大差なし

ランナー膝でもハイケイデンサーでもない俺には175mmクランク以外の選択肢はなく、体力を無駄にせず平日の毎朝毎晩に長距離を走らなければならない使命があり、ケイデンスが重要とのこと

で、上記を踏まえると一般論の90rpmとかトチ狂ったケイデンスでは即死だから、今までのロングライド(休日サイクリング)で「後半のしんどくなった時にそこそこのスピードで楽に走ることができた感覚」を思い出しつつ、凡そで出した数値が75rpm前後

無理なく簡単に出せるケイデンスで、実際昨日の朝晩で実践したら心拍数も安定していて時間はほぼ変わらないか若干早くなったぐらい

ジテツー的には大いに効果があった、精度を高めるべくケイデンスセンサーを購入

 

ライト問題はまだ難儀している、素直に同じライト2個にすればよかったものの、片割れは全く使い勝手が異なる(しかも悪い)ため、電池持ちが良いともなって余計に煩わしい

ハンドルバー括り付けでも十分だが、どんなに角度を調整しても拡散力が酷く歩行者の目つぶしになる

てことでBR-6800からBR-R8000へ変更すべく前後セット購入

6800だと縦にでかいからセンターライトブラケットが取付できないが、R8000なら横にでかいからいける(R7000で確認済)

肝心なライトの留め方だけが課題だけどまあなんとかなるでしょ

 

長袖の夏用インナーにサイクルジャージだけで十分だった

運動不足出不精(デブ性)だから2~3kmも走ればすぐ温まる

背面ポケットに必要最低限の荷物も収まるし、フレームバッグ要らんかも問題

プニラボ2本でツール関係は間に合うし、荷物も余計な装飾も減らせそう

リアフェンダーと緊急用の輪行袋だけは外せないが

 

アルミフレーム+カーボンフォークでは無理があるかなと思いクロモリフレーム物色中

欲を言えば当然ホリゾンタルが望ましい

ヤフショでsono1とかいう謎のフレームセットぐらいしか見当たらなかった

あとは中古で有名な所のでもいいが、なかなかデザイン(色)が好ましくないものや小さい物しかない

あっても高かったりエンドが不適合だったり

質問投げてみようかなあ

 

飛降JK:これ隔週で進んで且つどこまで進んでるか未知数の原作に追いつくまで何年かかるんだろうと考えたら、原作読んだ方が早いんじゃね?と思ったけど絵柄変わると違和感すごそうだから悩んでる

ドクスト:結構グッと来ましたね、何故か

ロボコ:安定の面白さ、だけど時代が悪かったか不評だよね…かなC

SANDA:今後の展開がどうなってくか楽しみだけどこれあんまり長く続かなさそうだなと思った(あんまり人気無さそうだし)、てかちゃんにこ出してくれ~~~

吸死:サイコータムくん面白サイコすぎる、レフェリーストップで笑う

見える子:新展開あるとは思わなんだ、完全にもう終わると思ってた