平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ツヤツヤフレームも考えもんだな

新フレームになって初ジテツー

行きはまあ特に問題もなくそれなりに良かった

問題は帰り道、強風吹き荒れる中FDの変速がうまく行われない

走り出して1kmにも満たない時点で完全インナー縛り発動

俺別に縛りプレイとか体験する側じゃねえんだけどな…どっちかっつーと観る方が好き(はいえい氏のbotw裸縛りは面白いからオススメ)

挙句RDもガッタガタでインデックス全く機能しないし、ボロクソウンコカス状態だった

風が無ければまだマシだったけど、完全に太ももぶっ壊れた

とりあえずさっきまで調整してたけど、一旦は落ち着いた感じ

やっぱ中華コンポはクソなのかな…と思ってもうわりとマジでST-R7000とCS-6800 14-28tを購入する流れになりかけてた(BRとFCとFDとRDのR8000は既に持ってる)

あ、チェーン無かったな…まあ結局踏みとどまったからどうでもいいや

で、FDはバンドタイプしか使えないから(直付け台座無しの中古フレーム)クロモリの細径に使えるバンドなんてあるのか?とR7000から探してみたら、クソゾンにキチガイ女のレビューがあって笑った

5800やR2000より重い、左手筋トレしないとダメなんですか?とか書いてて草

FDくらいケチらずR8000以上を買えよとしか

趣味代ケチってまで自転車乗らないでくれるかな、クソ邪魔だし

か弱い女子気取ってるけど女芸人みたいなドスコイ系だったらマジで引っ叩きたくなる

とまあクソどうでもいいキチガイはどうでもよくて、結果だけ書くと手持ちのシムが悪さしてるだけっぽくて別のシムに変えたら何とかなった感

前の塗装したLGS-CRCフレームだったらほんの少しのシムで十二分に締め付けられたけど、今回クロモリでかなり細いからな…ホリゾンタルだし美しさ故仕方ないけど

結局、メンテ本通りにしっかり調整したら嘘みたいにFDもRDも直った

まあでもそう遠くない将来シマノコンポに戻してそうだな、11~13tなんて絶対使わない距離と場所だし