平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ラ・クランク167.5mm届いた

f:id:amazon_review:20220201225350j:plain

f:id:amazon_review:20220201225649j:plain

????

デュラ・クランクエースってかHAHAHA

バカじゃねえの?

 

という茶番はさておき

真面目な話、型の古い中古の中古を定価の2割程度引きで買うぐらいならいっそ新型の新品を今までのデュラと大差ない定価で買った方がいいんじゃね?ってことで

ラ・クランクはメーカーに在庫確認したうえで取り寄せてから発送とかいう、最悪何週間待つんだコースだったからキャンセルさせてもらった

別に金が無いわけでもないが、いきなり167.5mmは流石に博打過ぎだなあと思ったから一旦ラ・クランクで試そうと思ったのだけれども

172.5mmが思いの外、長すぎて脚がしんど過ぎてやってられないし160mmじゃ短すぎだから167.5mmなら大丈夫だろうとかいう無根拠謎自信

まあこんなクソ高いクランクセット買っちゃったんだからもう今後しばらくは交換することも無いだろうし、この長さで体に覚えさせるとする

しかしデザインほんとだせぇ…R9100の方が好みだったわ

あと11sの既存のチェーンリング使えるかと思ったけど、まーた地味に嵌合部の形状が違うからR7000、R8000、R9100は全部アウト、R9000もその他4アームも全部アウトだろう(Rより旧世代の11s4アームが新型R系の4アームに合わないのと同じ感じ)

それから左アームの先端にscience of speedとか書いてあるのマジでダサい

ホントデュラエースくんとアルテグラくんは105くんをもっと見習って

とはいえ、オールデュラ(主にR9100)にする日がそう遠くなさそうな自分がいるのも事実

趣味に全力投資出来るって歯止めが利かないから怖いな~