平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

アクエリアス美味すぎて草

夏のジテツウには必需品になるだろうな

 

ジテツウ決意してから買ったもの評価(前のリベンジ的な)

〇:よかった(STAPOBSN)

△:買う必要はあったが結局使わなくなったもの

×:ゴミ、買わんでよろし

 

シマノ FC-R8000(175mm、50-34T)

長すぎて長距離では疲れる

△ゼファール スワンロード FEN01101

サドルバッグで賄えた

〇ワイルドツリー レインブーツ HM051

まだ1回しか使ってないが防御力は高め

〇ロックブロス 1000lm ライト

昨日うっかりメインライト忘れたけどこいつで十分だった

〇ムーン メテオストーム ライト

昨日忘れた方のライトだけど拡散しすぎて使い難いし近々△になりそう

〇ワークマン サイクルウェア 2240

臭くならないけど薄手過ぎて時季的に使い難さはある

〇ウェルクルズ サイクルウェア WL-BB059

暖かいが毎日洗うの前提なぐらいすぐ臭くなるから今シーズンで見限る

〇XOSS ケイデンスセンサー

時々バグるけど必需品

〇セラロイヤル 2354HRMA

一度使用中止したがやはり有能だった

×ロックブロス 調光レンズ

ちゃんとスモークになるが殆ど意味なし(紛失済)

×ロックブロス 偏光レンズ

コントラストでも日陰や夜道はかなり危ない

シマノ BR-R8000前後

能力だけならBR-6800と大差無いが見た目は断然こちらが良い

パナソニック フレーム FRCC02

念願クロモリホリゾンタルだがスピードダウンし疲れにくさは微妙と散々

〇リンドウ ライトステー

ブレーキ共締めライトステーだけど前述通りで△になるかも

〇ゴリックス 11sチェーン GX-11SC

最安11sチェーンだが思いの外普通

〇ゴリックス サドルバッグ GX-SB13

容量可変は概ね良いがサブ機能はゴミだしロール開閉も糞面倒

シマノ FD-R8000 直付

一番デカいバンドでは流石に無理があった

〇ミスターコントロール CL-FD

クロモリフレームには必須

〇ノグチ ハイグリップバーテープ NBT-002

適当に選んだ中で一番しっくりきた

△エーゼット KM-001

後述ルブに出会うまではチェーンオイルとして使っていた

〇マックオフ ドライセラミックルブ

ブラックライトで塗布場所がわかる蛇足機能だけど滑らかになるし良い匂い

×キャットアイ WEARABLE MINI

走行の振動程度で吹っ飛んで紛失したしそもそもスペックと構造がゴミ

×フィニッシュライン セラミックウェットチェーンルブ

すぐ黒くなって滅茶苦茶汚いし使い切る前に捨てるかもしれない

シマノ ブラケットカバー(デュラ・アルテ)

中古レバーで劣化とか他人の手垢とか汚いし

シマノ ST-R9100(R)

アルテか105で十分だった

シマノ ST-R8000(L)

アルテか105で十分だった

シマノ CS-6800 14-28T

ノーマルクランクでも頭打ちで使ってない

△フィジーク ARGO TEMPO R3 K:iumレール

有名ブランドでまあまあ高けりゃいいってもんでもないな

シマノ CS-R7000 12-25T

11tが必要な場面も無くはないが全体の1~2%程度だから12tで十分

△ウェルゴ ペダル M195-DU

1日往復で回転は超滑らかになったが縦長は使いにく過ぎた

〇MKS ペダル CYGMA

サイズは完璧だが本体色と2週間経っても渋い回転が気に食わない

シマノ FC-R7000(160mm、50-34T)

流石に短過ぎた

〇デダ ステム(70mm)

80か90でも良かったが有名ブランドで安かったから許容範囲

〇無名中華ハンドルバーエクステンダー

サイコンを前方へ遠ざけたがクランプ割れし結局元の位置へ

〇ゴリックス ハンドルバー SENBA

肩幅420だけど400mmの方が違和感なく使える(個人差)

×ゴリックス トゥカバー GW-WSC 

防寒には全く無意味で幅が増えペダリングの妨害し滑るから危険なゴミ

△マルト RBH-01 ドロップハンドル用防寒カバー

通勤時には邪魔だが休日その辺を手袋無しでって場合は使える

〇パークツール タイヤブート TB-2C

GP5000のサイドカット1回目で大いに世話になった

〇コンチネンタル チューブ Race28

バルブコアが厄介

シマノ FC-R9200(167.5mm、50-34T)

165mmでもよかったかもしれない感

 

トータル幾らだろう、数えたくもねえやHAHAHA

 

ワークマン手袋とモンベルインナー忘れてたけど全部使ってるし使わなくなるタイミングになってきてるかもしれないしまあ別にどうでもいいか