平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ここ数日

ケイデンスを上げた(上がった?)

初期の75から80、85と上げて遂にトチ狂ったケイデンス90まで試せたが、やはり90では体力を多く消費するだけで速度はそれほど上がらなかった

85が一番効率よくバテずに巡航速度を上げられた

フォームの改善、最近の気候も手伝って大抵30km/hくらいは出せている気がする

 

プロテインをマイプロからグリコに変更

マイプロテインのオールイン系を利用していたが、パフォームは品切れ、エクストリームはクソ不味い

んで、マイプロ自体届くのも遅すぎるし今見たらどっちも品切れ

味も飽きてきたし他を試す勇気もなかったからグリコのパワープロダクションに変更

割高ではあるがすぐ届く、国産、美味しさは大きなアドバンテージだった

 

グリコのアミノ酸を試し始めた

んでついでというか、何となく興味関心のあった「エキストラ アミノ アシッド」も使用開始

プラシーボと言ったらそれまでだが、通勤前と帰宅前に飲むと明らかに今までより疲れにくい(痛みが出なかったり引くわけではない)

疲労回復としての効果のほどは知らん

 

コカコーラのベンダーが糞

コークオンパスとかいうサブスクが500円引きで利用できるキャンペーンやってたから、先月とか悩んでたけどやってないで良かった(初利用者限定キャンペーン)

それ自体は問題ではない、むしろありがたいぐらい

エラーコードが出て使えない自販かどうかが実際に繋ぐまでわからないのがマジで糞

ここ最近、近隣で見つけたチルアウトがラインナップの自販機2台のうち1台はラインナップから消え、もう1台は品切れ、渋々ラインナップ入りしているのが分かっている自販が置いてあるショッピングモールへ赴くも上記のエラー、モール内の別の自販でやっと見つけちゃんと繋がり購入

クッソ時間無駄にした、全国民が同じ条件下で使ってるアプリなんだからしっかり整備しとけクソが

 

まーたまたまたリアパンク

クソ長ホチキス針が今度はトレッドどセンターにブッスリと、もう笑うしかなかった

帰りだからのんびりゆっくりシュワルベワンに換装したけど、チューブ噛んでたらしく到着時はかなり空気圧下がってた(ハンドポンプでビード上がる音が鳴るまで入れられたのはちょっと嬉しかった)

やっぱりWH-RS500にクリンチャーは駄目だわ

で、ついに海外からはるばる届いたけど今日はもうチューブレス化する気は起きない

時間も足りないし

 

マーリンサイクルから届いたぞ

2月23日注文、3月3日到着

単純計算で8日、ほぼ1週間と見た方がいいな

タイヤ裸で草、体重別空気圧見たかったがネットで調べりゃいくらでも出てくるか

手袋超絶ピッタリサイズだったけど、もうこの素材は暑すぎる…

今は夏用フルフィンガーで物凄く丁度良い

カステリジャケット、ピッタシピチピチで精神的抵抗感が生まれる…

しかも脇周辺だけわりとキツい

丈とか胴回りはピッタシピチピチだが、脇周りだけパッツンパツンだからどーしよこれ

ポケットが一切無いのもかなりネック、目薬と補給食入れる場所無いやん…

あと掛けてるだけで部屋中ずっと墨汁臭い

ロゴもデカ過ぎダサ過ぎで、安くなってるのと界隈では有名お高めブランドなのも相まって勢いで買ったが、正直後悔している

 

デダゼロステム90mm

でだ、デダのステム注文したノダ

70mmじゃやっぱ短すぎ、でも110mmじゃ微妙に長すぎ

これでようやっとフォーム、ポジション沼から抜け出せるだろうか…?

まあだからと言って腰痛が治るわけじゃないんだけどね、人間の身体って不可逆だし