平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

完全勝利

f:id:amazon_review:20220401224143j:plain

グラインダーで105チェーンリングを加工したら新デュラのクランクに入った、やったぜ

 

f:id:amazon_review:20220401224203j:plain

アルテチェーンリングも加工したけど、クランクに入るかは未検証

まあ同じ加工したから入るだろう(105よりやや削り過ぎた)

てか中空すぎて万力に固定したら凹みやがった(左上)

105は凹まなかったのに…

切削自体も105より早く終わったし、アルテ使うの不安になるレベル…

でも剛性は確かに高い、アルテはサクサク削れたけど105は粘りのある削れ方をした

まあ俺程度の使い方と貧脚なら105の剛性でも十分だろう

耐久性は確実にアルテより高いだろうし

因みに加工前↓白の目印部分を削った

f:id:amazon_review:20220401224810j:plain

なお、FDの変速性能の差異は感じられない

俺程度だとわからないレベルの変化しかなさそう

それかチェーンリングの剛性よりも、FDそのものの剛性や動き方の方が重要な気がする

 

嘆く人と嘘松ツイッターキッズ(嘘ツキ)が混在するウィジェットスミスレビューは草

f:id:amazon_review:20220401064517j:plain