グラインダーで105チェーンリングを加工したら新デュラのクランクに入った、やったぜ
アルテチェーンリングも加工したけど、クランクに入るかは未検証
まあ同じ加工したから入るだろう(105よりやや削り過ぎた)
てか中空すぎて万力に固定したら凹みやがった(左上)
105は凹まなかったのに…
切削自体も105より早く終わったし、アルテ使うの不安になるレベル…
でも剛性は確かに高い、アルテはサクサク削れたけど105は粘りのある削れ方をした
まあ俺程度の使い方と貧脚なら105の剛性でも十分だろう
耐久性は確実にアルテより高いだろうし
因みに加工前↓白の目印部分を削った
なお、FDの変速性能の差異は感じられない
俺程度だとわからないレベルの変化しかなさそう
それかチェーンリングの剛性よりも、FDそのものの剛性や動き方の方が重要な気がする
嘆く人と嘘松ツイッターキッズ(嘘ツキ)が混在するウィジェットスミスレビューは草