平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

うーん

GRFD-SWE100M7買ったけど音質云々以前に位相おかしいだろ…

ハズレを引いただけか、こういう仕様なのか

後者だとしたら、平然と評価してるプロの評論家や評論家気取りのパンピーは耳鼻科か脳外科行くことをお勧めする

せっかく極小ケースで気に入ったのに、独自のクソイヤピとこのクソ位相の所為で使えん

 

同時に買ったGRND-SPK100CS2043は、BT使用前提なのと鬱陶しい青LED以外は概ね満足

BT起動音がボリュームに影響されず小さいとか、短い電子音だけとかならよかったけどまあ安いし仕方ないと割り切る

ステレオ感を得られることがこれほどまでに素晴らしいとは思わなかった、スピーカーなら当然のことなんだけどね

むかーしドンキに売ってた1,980円だか2,980円だかの2.1chスピーカーとほぼ同じでなにも問題なかった

但し、AUX接続だとめっちゃくちゃノイズが乗るしホワイトノイズが酷過ぎるしでBT使用前提とした

起動する度にポップノイズ、BTガイダンスの爆音と共にBTから始まるし仕方ないね

 

G304のチャタリングが酷くなってきた

電池抜いて連打したりと騙し騙し使ってきたけど、もう2年以上経つしそろそろ限界かな…

2019年2月15日購入になってた、3年以上経ってたわ

ゲーミング謳うわりに通常使用で3年しか持たないってどうなんだろう

マーイーカ、次のマウスは何にしようかな…

クリック音が静かなのがいいけど、まともなのないんだよな…

 

amazon-review.hateblo.jp

漕ぎ出しが異様に重い

ある程度スピードに乗れば楽に走れるけど、漕ぎ出しだけ滅茶苦茶異様に重い

クランク回りというかチェーンリングが歪んでたから、ボルト増し締めしたけど変わらず(チャチアルミの所為で1本ねじ切ってしまった)

リアハブ回りの共締めしまくり部分が疑わしいけどまだ何も試せていない、けどフロントの共締めしまくりは一切影響ないから多分可能性は低そう

重いと感じるのは乗車中のみ、降りて車体持ち上げて空転させるときは全然重いと感じない

乗ることによる撓りが原因かとも思ったけど、ゆすったり前後に体重かけたり思い切りペダル踏み込んだりしてみたけど、あんまり影響ない気もするから微妙そう

何が原因なんだ…

チェーンの影響だけだったらホント笑う

↑自己解決

漕ぎ出しってことに注目・着目すればすぐわかることだった

でもママチャリではないレベルに改造(ゆーてパーツ変えたぐらい)した時にちゃんと改善したはずだと思うが…詰めが甘かったか

リアブレーキシューが干渉してただけだった

マジでクソ、まあゴミバンドブレーキから無理矢理換装してるししゃーない

改造時に増し締めして遊びというか、フリー状態気味だったのを解消したと思ったけど、もうすでに遊んでた

六角穴じゃないししっかりトルクなんて入るわけねえだろアホ

もう面倒くさいから今日届くロード用に買ったNISSENワイヤーの換装作業が終わったらママチャリの方に着手する

いつになるかな…

 

タコ原罪の表紙汚くてイライラする

低評価読んでると「幼稚」「なろう思考」「劣化版まどマギ

そら打ち切りも無理ないわ

これに限らずヨドバシのトップに毎回毎回表示される漫画の表紙絵もキモくしつこく汚くイライラする

興味ない漫画表示すんな