平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

思ったより悪くなかったわ

数日前に金ローでやったトイストーリー4

上映開始してしばらくの間は賛否両論、けもフレ□の再来とかまで言われてたくらいだから相当酷いものを想像していたけど、いい意味で裏切られて安堵した

ちなみに□は3話切り

単純に面白くなかったのと、いつまで経ってもカクカクギクシャクで見てられなかった

3の時点でもう後はないだろうと思わせる展開だったから、4でとっ散らかったものをなんとかまとめて形にしました感はあるものの、ギャグのエッセンス強めになってたし正直1〜3の中では一番笑えた

内容云々はまあ一つのテーマに固執してる感は否めないけど(アナ雪2もそんなだったし)、一貫してるって意味では悪くなかったんじゃないかな

監督も変わってるし、だいぶ間も空いたから難しいものもあったろうけど、上手いこと仕上げた様に思う

 

4monsterバックパック、案外悪くなさそう

まだ使ってないけど、明らかにキャンドゥ300円折りたたみよりしっかりしてる

韓国ってセンスはないけど発想力はそれなりにあるんだよな

中国はパクることしかできないけど

 

エアコン撤去すべくポンプダウンから取り外しまでやってみた

時間は掛かったものの、何の問題も無く取り外せた

役立ったから載せておく

aircon-shobun.com

でも絶対工具・道具こんなに要らない…

使ったの4mmアレンキー、モンキー1本、カッター、プラスドライバー、ハサミだけだった

とてもじゃないが家庭用のニッパー如きでは銅管はおろか、電源コードすら切れん

流れとしては外すまで自体は30分もかからず終わった感じ、そのあとの処理・処分で滅茶苦茶時間掛かった(というか取り付け金具に関しては疲れたから別日に外す)