平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

おお…なんか嬉しいぞ(野尻さん)

ヤフメがスマホアプリとweb版と揃いも揃って遂にクソゴミと化したからメーラーを変えた

スマホアプリはとりあえずiPhone標準のメールで保留、セーフティアドレス関連で送信時だけスマホweb版使えばいいし

PCはwin10標準アプリの「メール」で十分だったけどなんかログインとかで動作が不安定

Gmailはそもそもヤフアド使えん(ヤフメならGmailアド扱えるけど逆ゥー!

firefoxユーザーであり職場のメーラーがかつてそれであったこともあり「Thunderbird」導入

思ったほど悪くなく、セーフティアドレスも圧カエル←何子のクソ返還←なにこの糞変換祭扱えるっぽいし、レイアウトもヤフメに近い感じにできて違和感が少ない

スタートアップに登録して、アドオンで初回起動時即最小化・閉じても最小化導入で使い勝手も申し分なし、スマホで送信時以外はヤフメUIを使わずに済みそう

マジ最高

firefoxのアドオンに常に最大化で起動するのもあったから期待せずに導入

 

PC接続時BTホン、PCの音量最大現象が解決した

調べて結果たどり着いた解決記事がここだった

ja.101-help.com

で、ゲオホンは理想通りになった(音量前回値保持、イヤホン側で操作可能)けど、今度はOPENMOVEが音量最大接続になった(イヤホン側で別に音量設定できるからゲオホンみたいに爆音にはならないけど)し、イヤホン側で操作不能

まあPC接続時にイヤホン側で操作なんて脱糞中ぐらいしか機会ないし、スマホ接続時に何ら影響はないからこれで良しとする

 

脱糞といえば、カレーメシのCMでチーズかかってんのクソ美味そうだったから買って食った

ノーマルカレーメシ(ビーフの時点で滅茶苦茶うまいけど、そこにミックスチーズ大目多めにぶち込んでレンチンしようとしたら、カレーメシの容器がレンジ使用不可

仕方なく予熱で無理矢理溶かしたけど、それでもクソ美味かった

これは禁断の果実だわ…