平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ヘッドチューブ長すぎ問題

シャドーRD使えない問題→RD-6800(R8000プーリーに換装)使用

シートチューブ太すぎ問題→今朝届いた31.6mmシートポストと34.9mmFDアダプター使用

シートステーも太すぎ問題→オートテールの取り付け場所を変更

ワイヤーシマノに戻して馴染んでないからかレバーがやたらパキパキ鳴る、とても怖い

バーズマンのポンプだとフロントの空気入れられないからエクステンダー装着

BR-R9200の見た目はいい感じ、クイックリリースレバーの為の窪みがあるのもいい

やってること自体大したことじゃないのになか滅茶苦茶時間かかったし疲れた

まあタイトル通り、解決に至ってないものもあるんだけど

薄型ヘッドカバーとポジション出し用の角度調整できる中華ステム買ったわ

ステムに関しては概ね決まってる物があったけど、やっぱり確実に行きたかったからやっすい玩具で下調べ

こんな玩具を使っておいて「死んだらどうするんだ」ってクレームレビューしてるの見たけど、そんなゴミ玩具を自転車に組み込んで普段使いしようとしてる神経をまず疑うわ

ケチと貧乏は自転車乗るなよ…周りが被害者になりかねない

 

あ、ちなみにフレームはSCOTTのSPEEDSTER 21 JAPAN LIMITED(2017モデル)にした

初の正式・ちゃんとした海外フレーム

 

ダンロップのルッククロス

・謎メーカー謎中古クロス

・TOTEM(笑)

・フジの中古バラッド

・ミニベロ2~3台(名前だけルノーはNG)

ビアンキの中古カメレオンテ4(パクられ済)

あ、初じゃなかったわ、マーイーカ

ルイガノのLGS-CRC(なんちゃって海外はNG)

ここから上既に手持ちに無し、以下所持中

・パナのFRCC02

・ウェルビーのWB014

・SCOTTのSPEEDSTER 21 JAPAN LIMITED(2017モデル)NEW!!!

 

FELTとかTREKとかでも良かったけど、サイズと色と一番安いやつで選んだからね、仕方ないね

あ、そういやクロスのブレーキ交換とタイヤ交換してねえな…面倒くさすぎてやる気でない

クソ暑いし