平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

モチベってどうやって上げるんすか

部屋、自転車掃除も終わり

switch有機ELの初期設定も終わり

新PCの設定も常用準備も終わり

Switch Liteと旧PCの初期化も終わり

必要なものの発注も終わり(モバイルモニタ、スピーカー付シーリングライト等)

若干不安だった来月再来月の支払額も問題なく

あとはレバー交換だけなんだが(厳密には買い物クロス弄りもあるけど今じゃなくても可)

非常にクソ面倒臭い

有線サイコン取り外す作業すら滅茶苦茶億劫(なんとか終わらせたけど)

取り外しただけでこれとか

まだパドロネ+取り付けてすらいないからな

どうすんのこれ

 

あと新PC(iiyamaの17インチノート)だけど、

win10で運用してるのが原因か知らんけど

わりと動作が不安定

「カバー閉じたとき何もしない」にして閉じて再度開くとキーボードが一切動かない

で、一度スリープ挟むとなぜか復帰する(電源ボタン押しスリープ設定でも、電源メニューのスリープでも可)

「カバー閉じたときスリープ」なら、閉じて再度開いてもキーボードは動く

とにかく「何もしない」だけが不能になる

今までのノートでこんなこと一度もなかったぞ…

さらにもう一つ

液晶の挙動が怪しすぎる

そこまで多くない回数(十数回程度だと思う)ぐらいの電源ONからの液晶表示なしが2回あった

液晶絡みで悪さしてそうだと思うけど、Intelのグラド(グラフィックドライバ)も、NVIDIAのグラドもインスコ、更新、最新状態にしても改善されず

アンインスコしてからも改善されず

倍の値段でこれとか…

あとは個人的な不満だけど、案の定キーボード配列がゴミクソ

Change key使えばいいやと安易な思考で試したらキーボードの配線とか仕様か知らんけど、ShiftキーとCtrlが押したまま(入力したまま)状態にならないクソ仕様

結局このクソ配列で慣らされることに

 

win11で使えってことなのかな~

使えなくなるツール多いし、滅茶苦茶使いにくいから絶対使いたくないんだけど

クソ高い買い物だった

 

あ、キラーコーヒーのラテはかなり薄い普通のラテって感じで普通に美味かった

ブラックもプロテイン溶かせばイイ感じになった

まあでもリピは有り得ないかな