平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

豚ラ王クソまずくて草

完全に失敗作じゃねーか

 

昨晩、適当に探索してたらエンドポータル見つけた

エンダーアイ集め(11個)から始めて、今日の19時頃にはエンドラ撃破

イージーだし攻略サイト見てるしまあそれぐらいはいけるよねっていう

道中の方がよっぽど大変だったんだが

ブレイズロッドは6本で済むのと(既に3本所持)、ブレイズスポナーがすぐ近くに2個もあるマップだったから全く苦労せず収集完了

エンダーパールが結構面倒臭かった(これも既に3個所持ではあったが)

いや、というか恐らく一番面倒臭かったし一番時間掛かった部分だなここ

村ゾン治療まで本気で考えたぐらいだった(というか若干挑戦したけど面倒臭すぎて心が折れた)

結局自然湧きエンダーマン倒すのが一番手っ取り早かったってオチなんだけど

攻略サイトやブログで「自然発生に遭遇するのは稀だし、エンダーパール落とすのもレア」的な文言を見かけたけど、それお前の根気が足りないだけだろとしか

それに倒す前にセーブしておけばエンマラ(エンダーマンマラソン)できるし

ドロップ条件が完全ランダム(?)なのが救いだった

夜徘徊すればそこそこ遭遇するし、村ゾンよりも圧倒的に効率は良かった

村人が二人以上いれば真逆の結果だったろうけど

 

そんなこんなでまずはお試し侵入

適当装備だけど、直接殺されることは一切無かった

爆死・落下死しか脅威になってない感じだったから、適当に装備とアイテムを見繕って出陣

エンチャントダイヤチェストぐらいしか準備したって感じの装備をせず、他はとりあえずでオール鉄(エンチャント無し)

もちろん弓矢もノーマル

パール集めも面倒だったし、トーテムで爆死・落下死は免れた

中央台座(?)の生え際あたりから見上げつつ横からつんつんしてたらあっけなく倒せた

ブレスも集めたし、卵もゲット

卵の入手方法、初見じゃ絶対わかるわけないだろあれ…

脱出穴飛び込んだら謎のクソ読みづら哲学タイム

背景と文字色の組み合わせもうちょっと考えられませんかね…

内容もなんか小難しいこと言ってるようでスッカスカな印象

ここいる?

とりあえずここで一区切り

PS3版、やれることそんな残ってなさそう…

 

pixivブクマから下部に表示される「このイラストもおすすめ」的なところにR-18表記のアレックス(Minecraft)が出てきて笑った(あのグラフィックからの落とし込み方が秀逸で絵柄もクセがなく普通に使えそうだったからもちろんブクマした

今回見かけたのは日本のユーザーだったけど、海外勢も案の定投稿してる人が多数

キャプションとか解釈とかわかるような気がしないでもなかったが、やっぱ世界って広いようで狭いなあとも

でもやっぱ、マイクラ初回プレイ時から思ってたけど、アレックスって名前がどうしてもマリオテニスGBの男の子主人公と同じ名前なのが引っ掛かってしまう…

男女どちらでも通る名前なのだろうか?