平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

CS-6800 11-23t

12と13が不調っぽくて、最初はSENSAHの玩具クソレバーが悪さしてると思ったが、付属の細ワイヤーそのまま使ったのが仇となった

 

と思いきや実はこいつらは悪くない(クソなことに変わりはないが)

で、チェーンもTL-CN42で検査しても伸び(摩耗)無し

となりゃ消去法でスプロケしかない

2年選手且つこの3か月程度で5,000km近く酷使すりゃ無理もないわな

が、買うにしてもたかがスプロケごときで一万も飛ぶのはまあまあ痛手

そろそろディスク車に乗り換えることも考えると尚更

とはいえ、油圧関連以外は今使ってるのを転用するから無駄にはならんけども

そんなときにマジで助かるのがスモールパーツ

流石は世界のシマノ、11-23用の12と13を単体で出しているのであった

とりあえずポチー

余談だが、12-25の13でいけそうだったがやはりコンマ数ミリ違うのか常にチェーンと干渉した

悪知恵は働かせたらアカンな