平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ブロックテックパーカは誰向けに作られたのか?

今回見限ろうと思うものトップバッター、ユニクロ自信作(笑)の「ブロックテックパーカ

去年買おうとしたがそこまで安くないし悩んでツイッターで相談したら道民から「よさげですよ」とリプライが有った

それからちょっとしたら値下げで即購入

最初は短距離自転車通勤時に着用して、まあまあかなと思っていた

その後の結構寒い日に普通に上着としてきたらクソ寒い

防風・撥水という良くも悪くも中途半端さが仇となり、長距離自転車通勤時や真冬の寒さには全く向いていなかった

洗おうにも中途半端に撥水機能があり脱水かけてもほとんど無駄

かといってレインコートにはならないし、ベンチレーションもないから汗冷え必至

防風だけど保温効果は皆無だし無駄に生地が硬い

これ、誰がいつ使うことを想定して作られたの?とマジで疑問

特に愛着もないし、ワークマンでサイクルジャケットもレインコートも買っちゃったからマジで使い道がなくなった

売ってもカスみたいな金額になるのは火を見るよりも明らかだし、いっそ捨てるかと思い立ってこの記事を執筆

他にも色々捨てるぞ~~~~