平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

キミ、もしかして割れてなかった系カーボニスト?

塗装を剥がすと傷・クラックがより分かりやすい的なこと書いてあったけど、むしろ分からなくなったぞ…?

割れ厨(死語)じゃなかったのか…?

とはいえ、一式買い揃えてるし放置してじわじわ進行系カーボニストになられても非常に困るので実施

参考にしたのはプロショップの一例記事

funq.jp

個人で修繕した一般ブログとかも見て回ったけど、一番簡素でわかりやすくて且つまとまっいるこの記事の通りに施した、というか途中

明日の今頃に様子見て、なんか大した問題なさそうかなと思ったら終わろうと思う

実際問題、簡易チェック(コインとかで叩いて音の違い調べる方法)も試したし、押してみてミシミシ鳴るか?とかそこまでのレベルではないから(むしろそんなことして悪化させたくない)、考察でしかないけどカーボンにクラックが入ったのではなく、表面のコーティングにひびが入っただけだったのかもしれない

とはいえ、パンピー・ノ・トーシロが自己判断で「なにもせんでもええか」といくわけにもいかず(自分で修繕したからオッケー!も本当はどうかと思うけど)、とりあえずで今回の作業に至った

折角買ったけど使わないことになりそうなメタルロックはシートチューブ内側に塗っておくことにする

こんなところまでサドル下げんし、一番ダメージ受けてる部分だろうから「なにもせんよりええやろ」のノリで

幸か不幸か、黒一色の塗装箇所だから仕上げのコーティング(気休め)も黒一色のラッカースプレーだけで済むし、休み明けさっそく平日全て雨みたいだし、急ぐ必要も焦る必要もないな

やっとの思いで他2台も取り掛かれると思ったけど、作業スペースがオルトレ君に陣取られているから結局できないっていう

マーイーカ

マイクラやろ