平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ロードセルの安心感は異常

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なんやかんやあってホリミニのリアはなんとかなった

ただ、QRの締め付けがどんなに力尽くで締めるレベルにしても簡単にズレてしまう

締め付け力を上げる方法がないか調べたら、数種類の「あのレバー」の締める力をロードセルで計測しているブログを発見した

これほど信憑性の高いものはなく、すぐさま手持ちの中で締め付けの強いタイプに交換した

計測ソフトとか詳細は載ってなかったが、ロードセルを用いた計測写真は載ってたから信頼できる

これでズレないでくれれば良いんだが…

つーかアレンキー締めタイプのスキュワー買えばいいだけの話か

 

ルガノ2、ドライコンディションなら中々良い走りをしてくれるが、ウェットコンディションだと吸い付くかのように最悪の走りになる

しかしやはりエンデュランスの名は伊達じゃない、確実にGP5000なら耐えられないであろう場面でも俺を不安にさせつつ何事もなく走ってくれる

もうフロントもルガノ2でいいかな

 

BR-R7000とBR-R8000の違いは見た目だけならロゴ自体の差とヒンジ部のシルバーかブラックかの差しかないと思ってたけど、アジャストボルトの形状も違うことについ最近気づいた

ぶっちゃけ7000の方が断然回しやすい、野暮ったいとも思わないから全部これでいいのにとさえ思えてしまう

それはそれとして、やっぱヒンジのシルバーはクソダサいな…