平日330kmジテツウップン

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、糞パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

Gboardの謎改悪

なんで候補行を一行にした

散々二行で強制してたくせして慣れたところに今度は一行強制かよ

クッソくだらねえ、初期化して更新切ってやった

いい加減にしろよゴミ共

 

今更ながら、すゑひろがりずのバイオ4観てからEIKOのRE4観た

単なるリメイクではないところはいいと思うけど、結構仕様が変わってて(公式でも現代のアレンジを施した的な謳い文句だったが)まあまあ別物だった

グラフィックも目茶苦茶綺麗でキャラクター全てが細部まで作り込まれているのも素直に凄いと思えた

けど、なんかな…まあ単なる思い出補正というか自分の中で出来上がっていたものが覆される感というか…

まず吹き替えで日本語になってるのが、悪いことではないけど違和感が結構ある

英語で話してる方がなんかしっくりくるし、自然な感じはあった

アシュリーとサラザールのビジュアルがなんとも別人感、百歩譲ってアシュリーはまだしも、サラザール完全に別人やん

あと武器商人のWelcomeをはじめ、セリフは全部オリジナルのほうが良かったかな…(千葉さんが駄目とかそういう意味は一切ないので悪しからず)

ついでにいうと、アシュリーもビジュアルと声共にオリジナルの方が可愛さはマシマシだった(REも十分良いけど)

なんつーか、初めてのバイオ4がREなら全然あり、というか色々とオリジナルよりも優れてる部分とかありそう(射撃の景品も実用性の高いものになってたし)

けど、オリジナルを知ってるとか配信を見たって言うなら、REはちょっと別かなって感じはある

まあ一回もプレイしたことのない俺が言うのもなんだけど(昔PS2版を身内やら知人がプレイしているのを隣で見てただけ)

 

むちゃくちゃうめえ