平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★2 フィニッシュライン(FINISH LINE) シトラス バイク ディグリーザー 600ml アルミボトル

www.amazon.co.jp

f:id:amazon_review:20210418171048p:plain

f:id:amazon_review:20210418171019p:plain

カスタマーレビュー

あまれびゅ ~レビューブログ開設したから364364~
2021年4月18日に日本でレビュー済み
メンテ入門本でもネットでも評価されてるけど凄く微妙
ニオイもリドフワイプスと大差ないし、結局嫌なニオイのイメージが強いままだった
肝心な洗浄力(脱脂力)も可もなく不可もなくな感じ
過剰評価され過ぎ感が否めない
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
編集
削除
常設リンク

入門本はこれ↓

f:id:amazon_review:20210418171657j:plain

f:id:amazon_review:20210418171709j:plain

立ち読みして、RDの調整のわかりやすすぎさとハブの分解方法やグリスアップの解説、ロードに特化していたことから(タイトルの通りなだけなんだけどね)即購入

先月で4刷まであるってことは需要のある本であることに間違いはない

レビューも40個で★4と中々の高評価

ネットで拾ってくれば間に合うようなことばかりだろうが、オールカラー図解ってのと、しっかりとその手のプロが執筆した本であることから絶対の信頼が得られる

ネットの自称・整備のプロ屋さん達より確かだしね(もちろんネットでもちゃんとした人は僅かにはいるが)

まだ局所的にしか参考にしてないが、GWの間に大掛かりな調整から細かな調整までしようと思う

…ってべた褒めしてるけど、この本も参考にしてフィニッシュライン2製品買ったわけでもあるんだが

凄く微妙で正直何とも言えない気持ちになってる、まあ掃除よりも整備・調整の方を参考にすればいいか… 

 

  *  *  *  *  *

 

チェーンリングをオーバルのナローワイドにしようか検討中

やはりFC-R8000の175mmをあのまま錆チェーンの保持係にしておくのは勿体無い気がしてきた(メンテしろ)

AmazonやAliexpressで扱いがあって値段もまあそんなにバカ高くはないし

でも愛着無くなってきたロードをどうせバラすなら、MG-CM7007Gにパーツ総付け替えもありだなとは思ってる(ほぼ4700系)

ボスフリーやスクエアテーパーBB外す工具を買い揃えねばならなくなるけども…

ハンドルバーのクランプ径も同じか調べにゃならんし…あー面倒だなあ

何よりFDのあのクソ面倒な調整をまたやらなきゃならないのかと思うと非常に億劫