平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

なろう系

特に書いてなかったけど、オーバーロードと転スラは一通り読んである

オーバーロードに関しては2~3か月前に読みだしたが、

転スラに関しては児童向け17話まで読んでからそのまま本編を一気読み(しかもおととい月曜日の話)

ありきたりお約束展開・設定だけどやっぱ「ガチ中二病系統の非現実ファンタジー」はたまに読むと面白いな

で、今しがた転スラアニメ版1話を観たけど、やっぱ自分の中で出来上がってた声と違うと素直に受け入れられないな

リムル(スライム表記だった)の声がいつ変わるんだろうと思ったらスライムになった時点で変わってた

けどまあなんか、思ってたんと違う感がやっぱ否めないんだよなあ

高さかと思ったけど、そもそもの声の質というか系統というか、なんか幼い女の子感が強すぎる気がする

いやまあガワもどうせシズさんになるしそれでいいんだろうけど(シズさんのタイツすごくよい)

25話もそのまま同じ声だったしな

ちなみにオーバーロードのアニメは一切観てないし観る気もない

アニメ版の絵を見た時点でもう嫌な予感しかしなかったし(個人的に)

どうせ「思ってたんと違う声」もあるだろうし

なによりやっぱり原作(厳密には違う)読んでからアニメ観ようという気は中々起きない

ドロヘドロぐらいかな、アニメも観たいってなるの

既に絶望的だけど