平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

LAZERさんよお…

ロールシスが悪いというか、締め上げの細いプラのワイヤーが弱すぎる

今朝出勤時にいつも通り被って締めたらペキッという感覚というか音というかそんな感じが伝わった

何だ?と思い、捻れてる感じもあって一旦外したら締めるための細いワイヤーが断線しとる…

超絶面倒くさいのとお気に入りカラーと装着感だったからまあ地味にショック

ちなみにSphere

とりあえずはカスクのRAPIDで出勤したけど、安定のフィット感

夏場は感じなかった通気性の良さを初めて感じ取れた

とまあそれは良しとして置いといて

あんなほっそいヤワヤワなプラワイヤーじゃ折れる(断線する)のも無理ないだろう

フィット感もアジャスターの構造もほどほどな感じだったから、正直RAPIDよりは劣る印象だったけど色がとにかくお気に入りだったからまあホントマジで地味にショック

もうLAZERの細ワイヤーシリーズは買うことはないかな…

せっかくGENESISとか気になってたけど、もう買うことはないだろう

てことでアルピナのメット注文

これも過去にアジャスターのブラスチック壊れて破棄したのに学習しねえな!