平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

OLTRE XR3 DISC、納車ッッッッッッッッ!!!!!!

来たゾッッッ!!!!!!!

いきなりデメリット(落胆)から行こうかッッッ!!!!!!

そんなに軽くないッッッッ!!!!!!!!!

冒頭写真状態(要は届いた状態、デフォのまんま)で9,365g

なんかこうもっと軽いの想像しちゃってたからそこまでじゃないのか…って勝手に落胆した、ミドルグレードだから当然っちゃ当然なんだけども

まあホイールはクソ重たい塊なのは既知の情報だし

フロントシングルにしたり

幅の狭いハンドルバーに替えたり

クソデカ太陽ズから「ちいかせ(ちいさくてなんかカセットなやつ)」に替えたり

小径のチェンリンに替えたり

172.5mmから170mmのクランクに替えたり

RDをR7000からR8000に替えたりすれば多少は軽くなるんじゃないかな(やけくそ)

面倒臭そうってだけで油圧を敬遠してたけどマジでクソ軽いな

サビやグリス切れとも無縁だし、軽い力でホントに止まるしマジですげえ

ただ、レバーが凄く頭でっかち…

あと乗りもしてないし試走も全くしてないのにこんなこと言うのもクソゴミカスかもしれないけど、これ本当に数々のレースを総なめにした車体と同等ってマジ?

エンジン(自身)がクソゴミなのは嫌と言うほどわかるけど、今乗ってるブロームとそんなに変わるもんかねェ…っていうのが現状

乗りも走りもしないでなんか言っとるわこのクソハゲwってんならまだ安心だけど、大した差を感じられないようなら買った意味…ってなる

サンタ(24回払い)さんからのプレゼントだし、もっと期待しなきゃダメだよね…

現状だと流石にポジションもクソもないだろうから、とりあえず色々付いてきた冊子や用紙を見てポジションをざっくり決めて乗ってみるかな

せっかくの7連休を無駄にしたらダメだし

何か微妙だなーと思ったら今現在と同じようなポジションにすりゃいいし

以下自己満足写真館

Bianchiロゴに思いっきり「MADE IN TAIWAN」のシールが被ってたのは流石に剥がした

 

ここから5日前の下書き+追記

サイクルロッカーのスタンド、ソーガイド、アルピナメット(MIPS)注文

メットは今日届いてた

MIPSの構造を理解した、転倒時や衝突時にインナー(インモールド?)がずれて衝撃を緩和する的な感じらしい

 

スマウォのベルト固定部分折れた

急遽フォッシルのGEN6注文

細すぎて弱すぎるンだわ

フォッシルならちゃんと腕時計の形状だから弱いとかそういうことはない(と嬉しい)

んでまあもうこんなゴミ使えないからアプデ実行中

クソ時間掛かるから次の更新で結果でも書く(気が向いたら、覚えてたら)

あ、サイクルロッカーはこんな感じ↓

ちな57サイズ

クランクアームでしっかり固定される感じ

フロントタイヤのセンター辺りで設置する高さにした

確かに場所は取らないし安定感抜群だけど、圧迫感と価格がすごい(すごい)