昨晩数日前、帰路でやたらチェーン落ちするから職場で差した雨用ルブ(糸引くレベルの粘度)の所為だなと思ったらチェーンリングが寿命を迎えていた
ちなみにRIDEAのナロワイオーバル46T
オフセットさせたりディレイラーの移動範囲調整してもまったくで、手持ちの中華真円46Tにしたら、全く落ちなくなった
比較まではしてないが、明らかに歯が痩せ細っていてナロワイの意味を成していなかった
何キロ使ったんだろ…
単純な日数だけなら2年半ぐらい使っているが…
使いまわしたりフロントダブルの期間もあったから、まあ2年ぐらいかね
で、真円で今日は通勤したわけだがとにかくしんどい
過去にも何度か買い物クロス乗った時に違和感を覚えていたが、とにかくマジで辛いししんどい
慣れれば変わるんだろうけど、もうしんどすぎてイヤ
ちゃんと効率よく設計されてたんだなと改めて実感した
安いやつマウンテン仕様しかないのなんで…
なんか一日の往復で慣れてたわ
R9200には合わなかった中華のナロワイだけど、R7100だと加工無しでハマった
なんなん…
BOSS(ビーオーエスエス)のウマ娘キャンペーンのやつ↓
草ワンダー - 平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ
ちなみに缶にプリントされていたのはシド
カオスすぎんだろ(誰も買わないホットレボマン)
若干の興味本位と入り用でThinkBook 14 Gen 6を注文
流石にゲーミングノートは移動に向いていないからモバイルPCとやらに手を出してみた
どうせガチ作業とかするわけじゃないからこれで十分
安いノートなのに、CPUだけに限っては今使ってるメインのゲーミングの半分以上の能力持ってるのコワイ…
単純な数値だけの能力なわけないし、他が色々と世代もスペックも違うから単純な差は出ないのは分かってるけど、それにしてもこういう電子機器的な分野の発展は本当に目まぐるしい
その度に昔、1GBのminiSDを1万円超で買って1週間で壊れたのを思い出す