平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

なんやかんやでなんとかなりそう

11-23、キツくないと言えば嘘になるが案外なんとかなるもんだ

出だしと坂が案の定しんどいけど、出だしは立って踏み込めばすぐ想定のスピードになるし、アウターローで粘った甲斐あってかなんとかなった

それよりもメリットを発見できた奇跡

加速の良さがとにかく顕著で、偶然とか気温的なものかもしれないけど気持ち良く加速できる

楽とかそんなことない(むしろキツい)けど、加速がとにかく楽しい

あとは精神的な面では、チェーンリング周りの音がかなり静かでとても気持ち良い

ほぼ隙間なくしっかり食いつくおかげだろう

ダブルの時でもそんなに気にならないレベルだったけど、ナロワイは滅茶苦茶静か

いや、音は出てるんだけど(矛盾)全く嫌な音ではなく、しっかりハマっている様な無駄のない心地よい音って感じ

 

短時間で終われそうな気がしたから買い物クロスの大半の部分の交換をする

まだ作業前下書きだから余裕ぶっこいてるけど、寝る時間迎えそうな気は滅茶苦茶する

まあなんとかなるっしょ

↑前日

↓今日

なんとかなった(と思う)

やるべきこと全部やれたわけではないが、大半の作業は終えられた

クソデカ太陽に変えたし、新品チェーンにしたからすこぶる良好なシフティング

「RD-4700は互換性無しだけど引き量同じだから11sに使える説」がちょっと怪しくなってきたけど、12-25の時より安定して変速する気がした

12-25滅茶苦茶錆が移ってて笑う

しかも摩耗やっぱやばかったわ、使えないなこりゃ…

 

昨日はチェーンリング周りの音関連で良い感じ的なこと書いたけど、さすがにほぼノーメンテで2か月も使ってりゃ脱脂と注油ぐらいやっとくかってなる

で、今日の昼休みやったら案の定帰宅時間のみご丁寧に嫌がらせの雨ですわ

マジで死ねよ糞雨

しかも視界を悪くするだけのクソザコ雨で撥水力も発揮できない、路面はビチャビチャでフレームもチェーンもタイヤも何もかも糞水まみれ

マジで死ねよ糞雨

マジで死ねよ糞雨

マジで死ねよ糞雨