平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

そろそろ回収しておく2

amazon-review.hateblo.jp

回収しないとね

ちなみに自分のはこれ

www.amazon.co.jp

  1. ノーマルの車体を買う
  2. アンチスクエアテーパーBBマンだからBBとクランクを中古ティアグラに変更
  3. 11sボディということに気づき105アルテデュラMIXに仕上げる(デュラはBBとチェーンだけだけどHAHAHA)
  4. フロント53tリア11-23tでも回し切ってしまう
  5. 驚異の9tというカプレオハブの存在に気付くが時すでにお寿司
  6. なのにヤフオクでカプレオの9~13tセット落札
  7. 金澤輪業のオリジナルカプレオ用ハブ購入
  8. 中古美品のCS-6500 11-21Tを2kで購入し、9-17tというクソ変態カセットをふざけて組む(ヤフオクで20年前のCS-6500 11-21Tが4kオーバーしてて草)
  9. CN-HG93、SRAM X-Sync APEX1 44Tチェーンリング購入
  10. 初期9s仕様に戻ししばらく乗っていたが、冬で乾燥して親指が割れて痛いのと少しでも風の抵抗減らしたくてドロハン化実行
  11. 中古フロントシングルSTIセット(ST-R3000-R+BL-R400)、RD-R3000、中古ドロハン420mm購入(ステムレス状態だけどアナトミックだから大した問題ではない)

そして今に至る

全く不満はない、フラットよりも走りが楽しくなったぐらい

DEOREのVブレーキだが全く問題なく効く(シマノ非推奨)

畳み方も少し変えて輪行袋に収まるからもっと早くやってりゃよかったと後悔

タイヤはミニッツタフの7/8(23-451)www.amazon.co.jpおやおや?実は捨ててなかったんですねぇ~

まあでも昨年末は本当に一度捨てかけたけどなんかやっぱり勿体ない気がして慌てて取り戻して今使ってるっていう

新シュワルベワン28c(=デュラノ?)よりも細身でミニッツS 28cよりも軽量で、色々調整したら前使っていた時よりも転がり良くなった気がするしこのまま行くことにする

でもミニッツライト気になるよおおおおおおおおおおお

まあ悪路悪路そのまた悪路だからすぐパンクするだろうけど

ちなみに重量はざっくり10kg

折り畳みのアルミでドロハンSORAベースな451の20インチにしては頑張ってる方じゃないかな?

リアなんてデフォより1段階太いスポークで組んであるし

サドルのカギも付いててオートテールランプもあるしキヅキベルも付いててVOLT400と腕時計巻いてあるんだからまあまあじゃないかね

サドルは例のごとくスパイダーモドキに変えたけど

amazon-review.hateblo.jp

 

あ、そうだ(唐突)

嘘松のおっさんシートポストを変えたとか書いてるけど、純正のサドル外したやつ測ったら重量も寸法も全く同じだったゾ、マイクロヒーローに変えた意味あるんですかね…

交換できないカセットもなんで9tにできたんですかねえ…そもそもデフォのフリーボディじゃ9t入らないはずでは?

てかフロントも52tにしてやったぜ。ってドヤ顔で書いてるけど、元々52tなんですがそれは…

www.gic-bike.com

f:id:amazon_review:20210321010121p:plain

あーもうめちゃくちゃだよ