平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★3.5 Apple iPhone 12 Pro 512GB パシフィックブルー SIMフリー

f:id:amazon_review:20210808121145p:plain

www.amazon.co.jp

カスタマーレビュー

あまれびゅ ~レビューブログ開設したから364364~
2021年8月6日に日本でレビュー済み
OS違うんだから当たり前なんだが、Androidより劣る点が多いというか……慣れてないだけなんだろうけども
SO-05Kのタッチパネルがだいぶイカれてきたし、シルバーでドコモのデフォゴミアプリがウザかったから乗り換え(当方ワイモ)
ちなみに4(2年ほど)→Android→8(1年ほど)→Android→12(今回)と使ってきた
某フリマで容量100%と書かれていたが実際は96%のバッテリーだった
本体容量は512GBを購入、125kで買えたからまあそこまで悪い気もしなかったけど
ホームボタン無しは今回が初だったけど、AssistiveTouchが無かったら大後悔するところだった(満足はしてない、妥協してるだけ)
ゲームをするわけでもないし完全にオーバースペック……と言いたいところだけど、オーバースペックなのも実感できる部分がほとんどない
ワイヤレス充電が遅いし発熱怖くて使い物にならない
無駄なアニメーションが多用され過ぎててサクサク動いてる実感がない
まあこれ以上重くなることもないからそれはそれでいいんだけど
本当ならminiで十分だったが、安いのも無かったし色がパシフィックブルーしか興味なかったしせっかくなら3眼が良いかなと思った
しかしそのちょっと重きを置いたカメラも既にSO-05Kで出来ることが推されてただけだった
1200万画素が3個だけど、センサーサイズから考えて画質とか良いんだろうなと思ったらやっぱりiPhoneだった
クソ画質すぎて失笑、XPERIAのカメラは本物だったんやなって……(初代XPERIA10plusは除く)
11の時の3眼CMは印象的だったけど、今回12のCMの「セルフィーにフラッシュが付いてるよ!」って…あれ、何…?
そんなのSO-05Kのデフォカメラにとっくに搭載されてたけど……(白画面でバックライト最大で発光するだけ)
そもそも30過ぎのおっさんがセルフィー撮って喜ぶとか有り得ないだろ……
日本向けのCMならAppleWatchも売れるように「マスクしててもFACE ID解除できるよ!」とかやりゃいいのに
ウィジェットも今回初かな、すごく微妙過ぎて絶妙に痒い所に手が届かないウィジェット
ホームのアイコン配置も相変わらず自由度無いし、ブラウザもゴミsafariのゴリ押し、システムフォントも案の定ゴシック明朝で固定
スカイリ〇プとかいうスマホゲー向けブラウザが一番使い勝手が良かったけど、ブラウザとして扱われないから毎回chrome(保存パスワード用に仕方なくインストール)で開きやがる(safariは制限済)
最大の欠点が位置アラームアプリがどいつもこいつもポンコツだったこと
NaplarmがAndroid用だったことはわかっていたけど、天下のiPhone様ならどの位置アラームアプリでもしっかり働くだろ笑と高をくくっていたら見事に撃沈
結局デフォのリマインダーの位置アラートで落ち着いたと思う(現在進行形で試行錯誤中)
iPhoneにしたから仕方なくAppleWatchを買ったけど、AppleWatchの為にiPhone使ってるような感じになってる、なんだこれ
定価で買ってたら間違いなく★1~2レベル
カスタマー画像
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
編集
削除
常設リンク