平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★5 Apple Watch SE(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

f:id:amazon_review:20210808101940p:plain

f:id:amazon_review:20210808102105p:plain

www.amazon.co.jp

カスタマーレビュー

あまれびゅ ~レビューブログ開設したから364364~
2021年8月6日に日本でレビュー済み
文鎮後、なぜかしれっと復活したフォルスター3
で、なんとなくスマホをSO-05KからiPhone12Proに変更した
スマウォはそのまま使えるし要らんかと思っていたが……
iOS上でWearアプリ(Fit含む)が全く使い物にならない
案の定、通知も気まぐれレベルになり下がり、文字盤アプリで作ったものも使えず(iPhone用しか表示してくれない)、ワークアウトが全く測定できない
今度こそ文字通りゴミと化したため、特に思い入れもないしスマウォも乗り換えっかってことでヨ〇バシ.comで即購入

右手首に装着、向きを変えられるから(正確にはクラウンの位置)右手首も左手首も問題なく装着できる
まず動作が快適過ぎる、これホントにスマウォか?って思うほど恐ろしくサクサク動く
デジタルクラウンもヌルヌル滑らかに回るし、触覚も微弱なのか小刻みに伝わってくる
バッテリー持ちがどうこう言われているけど、フォルスター3で慣らされてた自分には何ら変わりない充電タイミングでいいから何も困ることはない
LINEの通知も読みやすく、画像も表示されるし即座に返信もしやすくなってもはや小っちゃいスマホを腕に着けているような感覚
iPhoneのFACE IDの欠点も補っている、FACE IDの認識が失敗しても装着を感知するとロックを解除してくれる
ワークアウトの終了と文字盤に戻る過程はちょっと面倒臭いけど、豊富なデータが取れて見るのが楽しい
ペイペイを多用するが、腕を出すだけで済んで滅茶苦茶ラク
定期のスイカも然り、今日初の試みだったが盤面をかざさなくても(手の平を上に向ける)チョップの要領で本体が垂直でも認識した
この便利さは得てしまうと、もう他のスマウォには変えられない
iPhoneと同期して勝手に曲を転送してしまうが、切れば容量を圧迫せずに済むから問題なし
AppleWatch単体で使わない人には要らない機能だろう
付属バンドは案の定シリコン、かぶれるのはわかり切っていたからメタルバンドを購入
ネジが緩くて外れてしまった以外は良好、その後iPhone独自規格星形ビス対応ツールセットを購入し事なきを得た
充電ケーブルをセットできるスタンドも購入、充電が滅茶苦茶ラク
フィルムと保護カバーも購入、保護カバーは全部覆うタイプは水が入って操作できなくなるってのも見かけたからバンパータイプにした
結果としてはiPhone12Proよりも大満足
カスタマー画像
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
編集
削除
常設リンク