平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

エーン

フレーム届いたって記事を保存せずにブラウザ閉じたら全部消えたうんこカス

自動保存ぐらいしてくれ…

昨日の昼に一度来ていたようだが当然不在だから再配達以来でその日の夜に到着

早すぎだろ、ありがたいことだが

クロモリフレームだからか、ダウンチューブにアウター受け(の台座)がある

けど肝心なアジャスト部分とか本体?はなくて取付できるようになっているだけ

手持ちのミスコンのアウター受けバンドを付けてみた、問題なく動けばこのまま使う予定

明日にはアヘッドステムアダプタ届くし、作業進めるか

 

セラロイヤルのサドルに変えてみたが、まあちょっとは尻痛を解消できたかな?ぐらいの改善

でもスパイダーモドキよりは見た目も負荷も軽減できてるだろうから結果的に良しとする

でもオティンポコ部分にACTIVEzoneって明記するのやめてほしい、そんな暴れん棒でもないぞ(セフレはでけぇでけぇ言ってくれるしイってくれるけど)

 

11sに戻そうかと悩んでいるというかSTIシマノタイプに戻したい感

SRAMのタップタイプの方が当然楽だしお手軽なんだけど、如何せん意図しないときにフロントがインナーに落ちる誤操作多発で怖い

あとやっぱ空打ちにならずバキバキ鳴るのが精神的にも結構来る(ベル代わりになるのはいいけど)

何よりSENSAH12sスプロケ11-28tの11~14t辺りを使う機会が全然ない

28tは逆にアップダウンの多さで思いの外助けられたから、ジュニアスプロケで十分なんじゃ?と思っている次第

で、14-28tのR8000シリーズがあるんだけど、これ安物自転車によく付いてるボスフリーのあの7段(6段)スプロケと全く一緒の構成なのよね

そう考えると価格差10倍(下手すりゃ20倍)以上ってクソたけえなあってなってちょっと萎える

 

てか財布職場に忘れたっぽい(最悪落とした可能性もあり)

超絶面倒臭い、忘れにしても取りに行かなきゃならんし(29日から休みだからそもそも誰か居るか居ないかも不明)、落としだったらカード止めなきゃだし

年末年始早々糞面倒臭いことになりやがった