平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

フロントシングルにするゾ

中古クソ左レバーのクソ挙動に愛想を尽かしたからフロントシングルにする(左レバーはブレーキオンリー)

リデアの楕円ナロワイも使わず持ってるだけでは宝の持ち腐れだし(宝と言える程の真価を発揮出来るかは別として)

サイズから46〜42Tぐらいの感じだったから、現在の構成フロント46-34、リア11-23で近似値的っぽくなる様にする

インナーロー:34の23でほぼ1.48

アウタートップ:46の11でほぼ4.18

アウタートップはそのままいけるから問題はインナーロー

楕円といえどパワー掛かる瞬間は結局46だからそれで考えることにした

46/1.48でほぼ31.1、誤差レベルと信じ(怠慢)30T

以上の結果、11-30にした

歯飛び間隔も価格もスッキリしていてよろしいかと

28だと坂で多分死ぬし、32はGSが必要になるからRDを追加しなきゃならない、そもそもどちらも歯飛び間隔や設定されている歯数がなんか気に食わない

理想としては12-30があってなるべく違和感のないクロスだと良いけど、ないものねだりだし諦めることにした(複数組み合わせたら出来るんだろうけど非常に面倒臭い)

ここまでやって既にスプロケも購入済みだけど、問題はチェーンリングの切削加工をまだしてない

地味に面倒だから億劫

R9200チェーンリングあてがって罫書き入れるか…マジで独自形状なの面倒臭い

 

BasshunterのNow You're Goneのメロディで全然違う歌詞のバージョンをよく海外メドレー勢に使用されているのを耳にしてたから調べたら公式(本家)なのかこれ…

Boten Annaっちゅー全然違うタイトル、パチモン臭すごいから誰かが曲貰って歌ってんのかと思った

圧倒的にNow You're Goneの方が好みかな