平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

下痢が止まらない

暖かくなってのメリットデメリット

メリット

・体重が落ちやすくなる

・更に軽装で済む

デメリット

今まで居なかったのが急に湧いてくる

・めっちゃ喉乾く

・何故か真冬より汗臭くなる

 

シュワルベワン嫌いだわ

某ブログで「手でも嵌められるくらい柔らかく、突出した才能はないけど何でもこなせる優等生タイプ」的なことが書かれていて、そういや確かに嵌めやすかったし走りも特に不満はなかった記憶が、と思いスペアの手持ちにしていたわけだが

手でも嵌められるのは普通のリムの場合だわな、チューブレスリムじゃどんなタイヤでも絶対レバーは必須

そして昨日の通勤時、前日夜に空気圧MAXで入れておき抜けている感じもなかったのにとにかくポヨンポヨン弾む

跳ねるというより弾む感じ、空気抜けてるのかと思ったが指押しでは変わらない感触

その後もしばらく走るものの、抜けはないのにとにかく弾む

空気圧MAXじゃなければ弾まずに衝撃吸収的な感じで落ち着くのかもしれないが、こちとらそんな貧弱タイヤでは走れるほど身軽でもないし、リム打ちしては元も子もない

ヒョロガリモヤシにしか合わんタイヤだなと思った

まあもうチューブレス化するから今更どうでもいいんだがね

 

カステリウィンドブレークジャケットMサイズピッチピチのつんつるてんで最高にキモかったし全然小さすぎたわ

しかもウィンドブレーク力は馬鹿みたいに高いから、ユニクロポケッタブルの時よりクソ暑い

こりゃ数日前の「インナーに直接ジャケット羽織る程度ではまだそれなりに寒い」ぐらいの頃に使うのが一番だな

お高いジャケットのくせに使い時が超局所的だ…

chan-bike.com

ここまでガチ勢じゃないけど、感想とか体感的な部分はほぼ同じ事を思った

使用感は上記の記事を参考にされたしぃ~チョー的確だしぃ~マジヤバぁ~