平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

カシムラのBL-92を再購入したわけだが

明らかにLとRで配線が逆になってんなこれ

所謂逆位相状態

おぼろげな記憶しか頼りに出来なかったが、明らかに音がおかしい

Amazonのレビューに逆に繋がれてたってのを見かけたからAudacityで聞き馴染のある曲を編集して試したら

はい、逆位相~(青狸並感)

過去に買った(のち、壊して捨てた)ブツはまともだったが

ロットの問題なのか単なる改悪か

音の広がりガーとか言って糞耳(糞脳)の上層が指示でも出したのかな?

とりあえず分解方法とはんだごてを調達しないとダメだな

 

HSE-BN5000も買ってみた

今まで試した中では一番良いかもしれない

音質は当然調整するとして、わりと素直な音で調整もしやすい

装着感も「装着してる」という意識が皆無、逆を言えばすぐ落ちてしまう危険性もあるが

押しやすい物理ボタン、シンプルな操作方法、リダイヤル非搭載と良いこと尽くめ

が、欠点は公式の異様なステマダイマ)と、アナウンスボイスをわざわざ名の知れてない声優を起用した点(電池切れ寸前のしつこい警告の煩さが増す)、今どきmicroB、ボタンが安っぽく壊れやすそう、音がザラザラ(SBCオンリーの弊害か、チップがクソ古いゴミか)

3,000円以下なら躊躇わず使えるし買えるんだがな…

 

togetter.com

ワイヤレス充電だからどうでもいいです

つーか13miniも12proも既にそのケーブル付属だったが