平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

マキシスルーラーべた褒めしてたわりに突然話題にしてねえな

結局その程度だったんかな

もうほとんど記憶にない、ビード上がんねえなあとしか

まあでも28cしかないし、今更28cとか使う気も起きんわな

マヴィックのUSTが気になるけど、どうやらマキシスと相性はいいみたいで

でもマーイーカ

シマノのうんこチューブレスレディがどうにかさえなりゃ別に必要ないものだし

どうにかする術は全く思い付かないがな

 

ティアキン、やる気の波に乗ってきた感

がんばりMAX、ハート8個(うち2つは初回強制とボス)

強化にコハク必要と知らずほぼ全て売り払った後に強化に必要とか…

てかホント装備少なすぎる、探し当てるのがほとんどやんけ

あと賢者の意思って何やねん、あれも集めないとオールMAX無理…ってコト?!めんどくさ…

本編の進み具合としては、多分リト関連を先にやらせる流れっぽかったけど何故かゴロン関連を進めてた(ゾーラ関連も途中、ドレファンどこおんねん)

で、ゴーマを倒してハート増えたってわけ

炎の神殿、完全にやる気なくすタイプのダンジョンだった

4階で岩破壊して入って1階まで降りるところの銅鑼とか全然わからなくて、溶岩地帯をデカタイヤ岩マシンで強引に進んでトーレルーフで侵入したわ

そういえば、発売前にゴロン族(というかユン坊)が未登場だったのが納得できた

あれで出したらある意味半ネタバレになるからそりゃ出せないわな

てか空島チュートリアルから感じてたけど、なんか今回の特殊機能は無理やりこじつけてる感が否めない、あのルーレットみたいな選択画面も好きじゃない

ブスザワのマグネ、ビタロ、リモバクの方がゼルダ感もあって自然だった

まあスクラビルドは楽しいけど

現地調達できるのも助かる

祠はそれなりに楽しいけど、空島の球体の中の祠だけは滅茶苦茶嫌になった

ここ

あれ飛距離足りてないだろ

ゾナウギア使えばなんとかなるんだろうけど、面倒臭すぎて無理

これも飛び移りなんて到底無理だったから、最後の足場の下に来た瞬間にトーレルーフで這い上がり

他の祠でもチラホラあるが、正攻法が全くわからん…

つーか祝福の祠、周りが奈落とか祝福する気無いだろ

 

やっぱちゃちゃっと動画投稿したかったからyoutube開設したけど、「好きなだけ投稿出来る」とかもう昔の話なんだな

1日10本とか糞過ぎんだろ

www.youtube.com

どうせブログ用の自己満足だしマーイーカ

つーかブスザワRTAギリギリまで詰めてた人、もうティアキンのAny%で59分叩き出してて笑った

俺なんてまだクリアすらしてねえしもう何十時間もプレイしとるわ

思いがけないところでネタバレ・プレイ動画と遭遇しそうになるから怖い怖い

不必要にネットサーフィンはしない方がいいな

ファミ通の攻略動画一覧ページ見てたら、ウオトリーの海賊討伐のサムネでハートがかなり多くて(ハート4個で何回も死んで無理矢理クリアしたのは絶対間違ってんなと思って)笑った

 

HA-A5T、思いの外かなり良い

接続安定してるし、ガイド音ゆーて大してデカくも煩くもないし、音質もEQ弄れば大した問題でもないし、フィット感はあんまりよろしくないけど劣悪ってわけでもないし

ケースと本体の表面仕上げだけ糞かな

あと物理ボタンなのはとても素晴らしいけど、押すのにかなり力要るのは糞