平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

控えめに言ってクソ最高

熱湯(80度とか60度とか)使ったりで胡散臭さMAXだったけど、すごく良い意味で裏切ってくれた

新品みたいにピカピカ!!!とか、完全に綺麗になる!!!とかまでは流石にならないけど、臭くなくて楽でコスパ良くてってなると、これは今まで使ったことのあるディグリーザーやパツクリより断然良い

写真の3点セット、例の如く基本雨ざらし放置してたうえに1か月通勤使用の買い物クロスの物である(8速化後もとりあえずビニール袋に入れて放置、当然袋は即黒々とした)

控えめに言って「一生触りたくない」、率直に言って「捨てるか…」ぐらいのヘドロタールゴミうんこまみれだったが、ジップロックコンテナに750mlの熱湯と付属スプーン3杯の素を入れて10分ほど揺すったりしてその後20分ほど放置

黒ずんだ汚水と化したが、手に付着しても拭うだけで簡単に落ちる

アルカリ性で汚れを分解しているのがよくわかる

オキシクリーンも(弱)アルカリ性らしい、オキシクリーンでどうにかなるんじゃね?(なるわけない)