平日330kmジテツウップン

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、糞パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

ミギレバー

スポナーの経験値稼ぎが一般的みたいな風潮あるけど、適当に苗を植えて短時間で勝手に生えてきた木を修繕付きの斧で伐採しまくって木の棒にしてやっさん(EIKO感)に渡す方が圧倒的に効率いいんだが

エメラルドも稼げるし、トラップのようなクソ面倒な手間もないし、修繕目的なら攻撃力関係ないし

伐採が面倒なぐらいで特に労せず稼げるが…

スポナーの湧き待ちの方が時間かかるし、確実に眠くなる(個人差)

まあそんだけ、苦労してゾンスポまでのショートカットネザー通路(超安全版)作ったのにもうゴミと化した

 

ゴミと言えば(無理矢理)

ST-R7000、罵倒とか貶すとかそういう意味ではなくガチでゴミと化した(2回目)

大レバー倒したら小レバーごと戻すチッコイヤツが戻らず、スプリングがイカれたくさい

ハミチンが戻らないゾ!状態

というわけでぐにゃあ

4ヵ月程度の短い「レバー生」を過ごしたTia05君(ST-R4000)でした

んで、当然ながらST-R8000購入

左のやつ顔みたい

ST-R8000を新品で買うの初だけど、元々こんなショボイ箱に無駄に凝ったアルテ印刷のパッケージなんかな

R7000の青箱の方が頑丈で質実剛健感はあるけど

マーイーカ

ちゃちゃっと交換してそろそろマジで替えようと思っていたバーテープも交換

SILVAのForello、色は当然Celeste

テープとキャップはダサいから使わずに捨てた

ポリコンも使ってない、流石に捨ててないけど

フルアウター化してるしあんまり恩恵無いかな~と思いつつも取っとこハム太郎

オルトレに使うのもアリだしね

 

交換した好感ですが…(完走した感想感)

まあこれが普通なんだよな、マイナスからプラマイゼロになっただけなんだけど吊り橋効果的な

めっちゃくちゃラクダ死兆星ゼロ楽だし調整ゼロでスッパスパ決まる

なぜかほんのちょっと引きが重くなったけど、ワイヤー使いまわしとかド新品使いたてってこともあるだろうからまあ特に気にせず使う

相変わらずロゴはだっせえけどな