平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

固着したヘッドパーツ外れたナリ

うわ…

とりあえず外すときの騒音を考慮して外すだけ外した

施工はまだ はあ・・・

ちな↑はアッパー、ロワーはこんな感じ↓

どちらも入念に洗浄、脱脂、デュラグリスヌリヌリ

もちろんヘッドチューブ内部もベアリング以外のパーツも洗浄と脱脂

そして施工完了

【HOW TO】ヘッドパーツのガタつきの原因と調整方法【図解】 - 特集

まさにこれやらかした

3回くらいやり直してもゴリるし、ゴリらない程度に抑えるとガタつくしムキーッ!ってなりそうな手前で「もしや」と思ったら案の定

ちなみにロワーはちゃんと正しい向きだった

なんでやねん

正直やる前の方がガタつきも皆無で滑らかまであったけど、サビサビで汚れまくりのグリスカラッカラで使い続ける方が絶対ヤバいのは火を見るより明らかだし

 

動画追加(自己満足)

www.youtube.com

とりあえず画像は普通にあげられるからあげとくか(自己満足)

んで現状こんな感じ↓(めんどくさかったから直撮り)

ルージュダンジョン攻略中

ルージュ以外の魂入手済み

リトのボスが一番ザコだった(乗っ取られゴーレム以外は他も弱いけど)

つーか乗っ取られゴーレムも強いわけじゃなくて、クソ面倒臭い戦闘なのと移動がクソ遅くて滅茶苦茶イライラした

コログは端から眼中になし、誤って入手した時は切りつけまくってる

ちなみにクソデカ盆栽には一切話しかけてない

地上絵(思い出)即行で回収したから、ゼルダのこと見当違いなことくっちゃべってるやつ見てるリンクはどういう気持ちなんだろうって毎回思う

今回ハート40個もあって草

限界突破回復で個人的ネタバレしてたけどこれ、初回ゲーム開始直後のリンクのMAXステ時のハートの数超えてね?

やり直したらデータ消えるから確認しようがないけど