平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

BB交換でのグロ画像騒動 シールド紛失!アクスルに固着 バネが戻ろうとする機構の意味は? チェーンとBB交換、プーリーも交換 クランク外しでシールド紛失!ストックの新品セットで対応 ビッグプーリー化の意味は?バネの役割も謎 BB交換とプーリー交換!驚きのグロ画像でチェーン交換作業 シールドの行方は?驚愕のシールド固着写真とメンテナンス方法 意味はあるの?鮮烈なビッグプーリー化とピン謎解明

チェーンとBB交換

ついでにプーリーも交換

BB外したら普通にグロ画像で草

今までクランク外してシールドも外れたことなんて一度もなかったぞ…

1枚目の写真の状況でシールドが1個しかなくてどこ行った?と思ったら、右クランクのアクスル根元に固着しとった…

とりあえずストックの新品RS500セットして、外したやつは分解してメンテしたらまた使おうかなとか考えてたけど即捨て案件だったわ

ビッグプーリー化(RD-RX810)

やる必要性は全くなかったが、買っちゃったしついでに施工

2枚目写真でアップにしたピンらしきものが刺さってたところ、もう去年かもっと前からだった気がするけど、無くても何もないのだが何の意味があるんだ?

一応はバネで戻ろうとするのを押さえる機構になってると思ったけど、そんなタイミングもなかったから実際よくわからんし

マーイーカ

 

AI

  • BB交換でのグロ画像騒動
  • シールド紛失!アクスルに固着
  • バネが戻ろうとする機構の意味は?
  • チェーンとBB交換、プーリーも交換
  • クランク外しでシールド紛失!ストックの新品セットで対応
  • ビッグプーリー化の意味は?バネの役割も謎
  • BB交換とプーリー交換!驚きのグロ画像でチェーン交換作業
  • シールドの行方は?驚愕のシールド固着写真とメンテナンス方法
  • 意味はあるの?鮮烈なビッグプーリー化とピン謎解明