平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

嫌な予感は的中する

今は5のつく日よりも日曜の方が還元率高くなるのな

で、案の定しこたま(オナニー中の金玉ではない)色々買った

タイヤのマーベラ26Cは勿論、大目玉のその辺乗り・買物用のクロスバイク

ウェルビー バックパッカー WB014

限定色 マジョーラカラー

www.welbycycle.com

在庫かくにん!よかった

正直、シルバーと悩んだけどプラチナマッハ8感出てたら嫌だったし、使ったことの無い様な色にしたいってのもあった

あと単純にマジョーラがカッコいい(キッズ脳)

とりあえずはママチャリの11sパーツをすべて移植予定、クランクは正直面倒だからやりたくないけど、チェーンとチェーンリングが合わなかったらそれはそれで面倒だし仕方なく交換する

公式ページのカスタム品と同じものも購入(RCX-100、ヨドバシで在庫あり且つ安い)

勿論カゴも購入、フロントはバランス崩しそうで危ないからリアだけ付けることにした

フレームサイズ微妙だけど、まあ買物用だから多少小さくても構わんかな的な

んで、さっき重い腰を上げてママチャリのメンテしてて思ったのが(試走時に思ったこと)、多分ブレーキの干渉も無い、出だしで重いのはフレームの剛性が低くて歪んでるのとか、無理矢理ホイール付けてるところにクイック程度の締め付けしかないから乗り降り・段差・走行時にずれたりするんじゃないかと

もうどうしようもないっていうね、だから順番逆になったけど(ママチャリメンテで直ればクロスバイクを買う予定はなかった)クロスバイク買って正解だったなと

まあ直ったとしても全然進まないクソ重チャリじゃ乗る気も起きないしな

外した7sパーツと前後輪はとりあえずママチャリに移植で良いか

セミディープリムをロードで試したい気持ちもあったけど、まずチューブドタイヤだしな…

マーイーカ

その他買ったもろもろはマウスとかチェーンとか以前書いたものぐらい