2024年1月25日
サドル問題
セライタリア
- スポーツゲル2
- BOOST EVO GRAVEL TM SUPERFLOW
SMP
- TRK large
NOGUCHI
- VL-4333
とりあえずはこの辺で落ち着きつつある
完全でも完璧でもないし、サドル沼という監獄・牢獄から仮釈放された程度だから安心はできない
まあそもそも論、ステムを120まで短くしたのが一番の要因かもしれんけど
なんならまだ長いから90注文済みという
流石にエストライバーからの変更は無駄すぎるし勿体ないし腕置きは欲しいしでやめられない
サドルに穴はいらんかったわ…よくあるタマキンや尿道の痛みよりも、腿の内側とタマキン同士の擦れの方が死ぬほど痛い
サドルの角度が規定トルクでも安定しないし、殆どのサドルで最後方にしてるからオフセットシートポスト購入
安もんでいいかなと思ったけど、低評価見てるとよろしくなかったから今使ってるPROの全く同じ物のオフセット版にした
大した価格差もないし、安心を買えるなら安いもんだ
まあそのPROのシートポストで規定トルクでも動いちゃってるんですけどね(最後方にスライドしてるのが原因だと信じている)
3本ローラー買った
フォームやポジション出し用だけど、それなら固定でも良かったかなと
でもスルーアクスルだと色々面倒という…
アダプタとか固定ローラーに使えるスルーアクスルとか売ってるけど、色々揃えると嵩むしそれすら面倒…
3本ローラーを色々使いやすくしてまだ不安・不満があれば追加で買えばいいか
キシリウムSディスクのスポークはシマノのエアロスポークでなんとかなっちった
キシリウムSディスクは3本ローラー用にするかな、TPUチューブと軽量のチューブドタイヤと11-23を組み合わせて使うか
2024年1月26日
届いた
17度90mm
全然関係ないけどホイールウエイト買おうか悩んでる
インナーチューブシーラント入ってる時点で論外だけど、それを差し引いても結構偏りがあって酷かったからなんとかしたい感
そもそもスーパースポーツに普通のチューブにインナーチューブシーラントってやり過ぎ感すごいし激重になるだけだよなっていう
TPUチューブと軽量タイヤ試してみようかなァ
帰りならまだしも行きでパンクしたら完全に詰みだがな