平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

今月2度目の厄災であってくれ

昨日の帰路のみで前後ともパンク、修復ほぼ不可能

フロントはサイドカット風、リアはまだ未調査だが2箇所目のパンクであることと釘刺さりだったからもう既に希望は無い

リムはなんとか無事(強引に走った猛者の格言)

で、遂にオルトレの出番か…と日が変わった本日2時半まで作業

しかしタイヤはデフォのノーマルのみ、28C以下のチューブレスタイヤは失ったばかりのコルサネクストのみ

35Cのジーワンオールラウンドなんぞ入るわけもなく、仕方なくデフォタイヤで行くことに

 

と思ってたんだけど、今朝急に「パンクのリスクやそれに付随する二次災害三次災害と今日明日だけ輪行する手間やストレスや費用全て」と「オルトレXR3(33万円)」を天秤にかけたら圧倒的に後者が優先されたからtry163でまた輪行通勤中

当たり前だよなあ?

ブロームどうしたんだよって話だけど、純正のSHIMANOのシフトワイヤーとレバー使ってやってんのにワイヤーがにっちもさっちもいかずもうレバーごと捨てることにした(既に半壊済み、この時点で日が変わって0時半過ぎ)

ダブルレッグ付けたから、ますますシフトのアウター延長する必要が出て交換しようとしたらこのざま

先月買ったレバーの支払いまだ終わってねえんだけどなあ…まあ安もんだしいいか、そんなだからすぐ壊れるんだよゴミが

SHIMANO見限る勢がいるのもだんだん納得できてきたわ

てことで再三センサーの11sレバー購入

ゴミなのは承知の上だけど、バンバン買ってやるからSHIMANOも調子乗るんだよなってことで

どうせ雨雪の日しか使わなくなるブロームだし、大層なもん積む必要もねえなと

連休で作業が終わればよいが…