平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

コルサネクスト転がりすぎワロタ

コルサネクスト24CをキシリウムSディスクに装着してるけど、まあ転がるし止まらないしでアシスト自転車かな?って錯覚するほど

坂も楽じゃないけど進みはかなり良くなってるし、向かい風でも思いの外進めないこともないし進まなさも今までより抑えられている

足を止めてからの減速も今までの比ではないくらい転がるから、「この辺で足止めりゃいいか」でやると普通にオーバーランしそうになる

足回り軽くなるだけでこんなに変わるなら、低ハイトのカーボンホイール買えばよかった…

 

シマノのインナーワイヤー以外は糞だと認識した

ニッセンとかならまだしも、他社の余計なことしてるやつとか規格外とかマジでクソ過ぎてうんこゴミ過ぎる

ニッセンのリアのゴミアウター(と思ってただけでゴミではなかった)にシマノのタンデム(笑)用のなんのコーティングもない単なるブレーキインナーステンレスワイヤーに変えただけで目茶苦茶引きが軽くなった

変える前はアリゲーターだかジャグワイヤーだかの黒コーティングテフロン的なやつだけど、使用開始時くらいしか軽くなくてすぐ渋くなってた

シフトワイヤーも変えたけど(変える前はオプティスリック、抜き取ったらコーティング剥がれたから廃棄)、案の定上記と同じ物にしたら(シフトとブレーキの違いくらい)、全く動かなくなる現象発生

ケツロンカライヨーすっと、径があってない規格外品

これも上記同様シマノのタンデム用にしたらフッツーにかる〜く動いた

もうニッセンアウターとシマノインナー以外使い物にならねえな

シマノアウターとニッセンインナーはクソ微妙だけど(ニッセンインナーにいたってはアリゲーターの31Sと同一品らしいがもはやどうでもいい)