平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

今朝単身事故を起こしそうになったよって話

レビューじゃないけど厳密にはレビューに該当するんかな

amazon-review.hateblo.jp

愛車・PLATINUM MACH8のことなんだけども、ハンドルポストの折りたたみ接合部

↑の赤丸部がガッタガタだったけど気にせず走ってたら、信号待ちのストップ&ゴーでゴーの時にぐわんってなって視界がおかしくなったんだよね

一瞬何が起きたかわけわからなかったんだけど、手元見てすぐわかった(というかわからないとヤバい)

 

望んでもないのに

ハンドルポストが

折りたたまれとる

 

この時はマジで事故に810せずに済んで良かったなと思った

それから職場までの残り1~2kmを腕突っ張り状態で強張りながら走って事なきを得た

道のりの終盤で起こってくれて本当に助かった、序盤だったら走れずに詰んでたに違いない

職場着いてから即増し締めして今は元通り

ガタガタするなあと思っていたものの考えてみりゃ初期の頃より確実に展開時のクリック感は落ちてたし、足回り関係ばっかり弄って基本的な部分はノータッチ状態だったから猛省

自転車はフレームありきの乗り物だからフレーム回りもしっかりメンテしなきゃあかんね